人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

あったかジャケット 第2弾

この前、お姉ちゃんに作ったあったかジャケットが、ホントにあったかなので妹にも作ることに!!
サイズは120。袖を少し広げて、身幅もAラインに・・・・したんだけど、Aラインになってないんだな~。
裏地は起毛のニット。あったかいです☆

あったかジャケット 第2弾_e0111140_134599.jpg
あったかジャケット 第2弾_e0111140_1341928.jpg
あったかジャケット 第2弾_e0111140_1343167.jpg
あったかジャケット 第2弾_e0111140_1345273.jpg


HARUさんのキルト シンフォニー チョコ
シェルボタンさんのあったかジャケット 120

この前はフードだったけど、今度は丸衿。
お姉ちゃんもフードが邪魔だっていってたから・・・
いつもランドセルを背負うとき大変そうだよ><




それからPolka Dropsさんのプルオーバー。
重ね着風のかわいいパターンです。
袖はアレンジしました。

このパターンは110&120&130持っています。
次女はおやせなので、110か120。お姉ちゃんはちょっと普通体型・・・ちょっとムチ。なので120では小さいときも。130だとでかいかも・・。

ということで120で作ってみました。
2年生のお姉ちゃんにジャストサイズでした。
やっぱり服はジャストサイズがかわいいですね♪

あったかジャケット 第2弾_e0111140_1310270.jpg

あったかジャケット 第2弾_e0111140_1311811.jpg


布は多分MANALONEさんで購入したキャットキルト。
キャットキルト・・かわいい生地ですね☆
by mayu-ruri-yon | 2008-02-03 13:15 | handmade 子供服