*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あたたかい羽織もの♪

先日アップした「子供の羽織もの」のカーディガンでは寒い・・・。
急に寒くなったので、もう少しあたたかい羽織ものを急いで作りました。


e0111140_12342552.jpg


パタレさんのコンフォートカーディガン140


身長141センチの長女用に作ったけど、裏起毛の生地で作ったから?長女には小さいようで
身長131センチおやせの次女用になりました。
中に大きめの体操服を着ていることが多いから、大きめのジャンパーの方がいいみたい。


e0111140_12343633.jpg


リブはmocaさんのです。しっかり厚みもあるしいい感じ。

C&Sさんの起毛生地。


続いて。。。長女にはone's oneさんのオーディナリーロングコート140。

生地はRRさん裏起毛。リブ地はmocaさん。前たてはパッチにしてみました。

e0111140_1240276.jpg


e0111140_12403755.jpg


しばらくコメント欄をはずします。
メールboxを設置しました。
メールは頻繁に確認しないので、お返事遅くなることもあります。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2010-10-31 12:41 | handmade 子供服

子供の羽織りもの。

朝は涼しく、昼間は半袖でもOKな日。

小学生のお姉ちゃんたちは、半そでにカーディガンを着て登校。

e0111140_12441939.jpg


e0111140_1244313.jpg


e0111140_12444924.jpg


あずき色はmocaさんの接結ニット。
紺色はRRさんのスムース。
背当てに布帛を使ってアクセントに。

もともとの型紙はcandy flossさんのカーディガンだけど、まったく原形をとどめていません。
one's oneさんのおとなのふんわりカーディガンを真似て作ってみました。
ギャザーが入ってふんわりしてなかなかかわいくできました♪


末っ子にはパタレさんのコンフォートカーディガン。

e0111140_12483591.jpg


e0111140_12484754.jpg


e0111140_12494655.jpg


mocaさんのヒッコリーニットはとてもしっかしていて縫いやすかったです。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2010-10-25 12:51 | handmade 子供服

秋物

秋物を少しづつ・・・

e0111140_12364535.jpg

one's oneさんのラグランカットソー フィットタイプM
布・・・・C&S フレンチフライス


秋物じゃない??
e0111140_12374626.jpg

filerさんのロールアップハーフパンツM

この前作ったカットソーを合わせて!!
e0111140_12383920.jpg




e0111140_12403681.jpg


e0111140_12405237.jpg

パタレさんのクチュリエラインT
Vネックです。




e0111140_12412082.jpg


filerさんのキットです。2年くらい放置してました。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2010-10-25 12:42 | handmade 大人服