*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワンピース★

やっぱり、ワンピースが一番好き♪
着ていて楽チンだから!!


shell buttonさんのヨークワンピ。
布はぽぷりさん。
e0111140_14384781.jpg



filerさんのキットです。
e0111140_1439332.jpg




あと、次女のティアードタンクトップ。
もう、夏も終わりなのに、タンクトップ??
e0111140_1439165.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-09-09 14:39 | handmade 大人服

ショートパンツ

小4の娘が、短いパンツをはきたい。というので・・
K’s Bam Booさんのショートパンツを気合を入れて作りました。

パーツは多いし、布は厚いし、大変でした。

e0111140_1125616.jpg
e0111140_11252557.jpg


ジーンズステッチ糸も初めて買いました。
いい感じ。


小3の妹は、まだまだファスナータイプはイヤだというから
簡単ゴムパンツです。

e0111140_11263646.jpg
e0111140_11264784.jpg


パタレ本から作りました。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-09-04 11:27 | handmade 子供服

yumiさんパターン♪

ちょっと前のyumiさんのパターンプレゼントで当選したんです!!


シャツワンピースのパターンです。


yumiさんのブログで他の方のステキな作品をみたら、私も作りたくなって作ってみました。


C&Sさんのリネン混ダンガリーです。

袖はちょっとアレンジしてみました。


前たてが難しかったよ・・。


e0111140_8591288.jpg



とってもステキなパターン、ありがとうございました!!!
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-09-03 09:00 | handmade 大人服

交換会♪

mayo*ちゃんと交換会をしました。

最初、わたしに帽子をオーダーしてくれたんだけど、
オーダーじゃなくて、交換会にしない?ってお願いして、mayo*ちゃんの財布狙いで・・・。
財布狙い・・のつもりが、あれもこれも・・・

では、まず財布から
これは私のリクエストの黒のレース生地です。

e0111140_14371581.jpg


中もすごいの。とってもていねい。
しかも大好きなガーデンリングを使ってくれてる♪
e0111140_14375394.jpg




なんと、なんと、マルシェバックまで!!
かばんも作るよ~~って言ってくれたから、お言葉に甘えて、
じゃあ、マルシェバックを・・
ずうずうしくお願いしちゃいました。
布はお任せで!!
e0111140_1438173.jpg





床に置いた感じ。
ぽってりしてて、これもいいね。
e0111140_1440194.jpg
e0111140_14401917.jpg




しじみきんちゃくも作ってくれたの!!
ほんとありがと~~~。
e0111140_14403630.jpg




ブログにアップしたから、今日からは使います!!




私が送った帽子です。
親子でお揃いでかぶってね!!

mayo*ちゃんはくすんだ茶色。

e0111140_1441387.jpg


お姉ちゃんはブルー。

e0111140_14412234.jpg

やっぱり、私もガーデンリング使ってる♪

ほのたんはシックブルー。
e0111140_14414977.jpg


大事に使わせてもらうね~。
ありがと^^
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-09-01 14:43 | その他