*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

子供の夏服

子供の夏服、いろいろ作っています。

まずは長女。

e0111140_1030932.jpg

amie pocheさんのバルーンスリーブTシャツ
布・・・・C&S


e0111140_10302671.jpg

petit etalageさん。ヨークT
布・・・・RR


e0111140_1030416.jpg

hibi+さん。 切り替えショートパンツ。
布・・・・・slow boat
切り替えのところにポケットをつけました。



e0111140_1031149.jpg
e0111140_1031137.jpg
e0111140_10312482.jpg

kidsのふだんぎ から ハーフパンツ



次女にはホットパンツ
nootie a go goさんのパターンです。
e0111140_10314138.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-06-25 10:32 | handmade 子供服

キャプリーヌハット

パタレさんのパターン。キャプリーヌハットを作りました。

今までは市販の54サイズをかぶっていた長女。
パタレさんのは55で作ったのですが、長女には「おおきい」と言われました。
53で作りなおしカナ・・。
e0111140_16234132.jpg
e0111140_1624256.jpg




ハトメもなし。ボタンホールもなし。で、こんな感じに。
でも、いがいといい感じになりました。
e0111140_16241749.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-06-22 16:24 | handmade 小物

紫色が好きみたい♪

今日は次女の服!!

パタレさんのヨークT 120で2枚作りました。
ボーダーはRRさんの布です。
無地の紫はWBさんのフライス。裾は巻きロックで。
e0111140_1125551.jpg




ホットパンツはNOOTIE A GO GOさんのパターンです。
e0111140_11263055.jpg
e0111140_11264345.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-06-19 11:27 | handmade 子供服

プレゼント当選♪

mintoちゃんのプレゼント企画になんと当選してしまいました。
とってもかわいいデジカメケースが届きました。

e0111140_1434536.jpg


おまけにリバティーのストラップも。


小物の写真がうまく撮れなくて・・
かわいさ、伝わってるかな~~~。
e0111140_14342060.jpg


ストラップの写真をもっかい撮り直ししたいんだけど
子供が学校にもってちゃったし・・・。
子供の物になっちゃう?

何枚も何枚も写真を撮ったけど、これくらいしかいい写真がありません。
ストラップのほうも、ラッピングの写真の右に写ってますよ。
かわいいの。

ほんとにありがと^^

今は使わないで飾って足あります^^
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-06-18 14:36 | handmade 小物

長女の夏服。

長女の夏服が足りません。
去年のは小さかったり、よれよれだったり・・。
休み時間に元気に遊びたいから、半ズボンが欲しい!!とのこと。

まずはパタレさんのスイートT
布はモカさんの接結ニット。
e0111140_20294751.jpg




半ズボンはRR本より。
布はC&Sさんのリネン混ダンガリーです。
e0111140_20313366.jpg
e0111140_20315667.jpg
e0111140_2032881.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-06-15 20:32 | handmade 子供服

ミシン再開。

イベントも無事終わり、我が子の服作りをはじめました。

半袖体操服の上に着るカーディガン。
時々朝寒いから・・・。
e0111140_13484368.jpg
e0111140_13485532.jpg
e0111140_1349753.jpg


C&Sさんのりんごちゃん。
娘のお気に入りで「これで作って!!」とリクエストされました。
パターンはよくあるカーディガンをかなりいじりました。
ギャザーのよったふんわりテカーディガンにしたかったから・・。



e0111140_13492751.jpg

ティアードワンピ130
パターンはamie pocheさん。
布はソレイユさん。


ゴムなので着替えが楽そう。
プールがあるときに着せる予定。


最後に自分のパンツ。
シェルボタンさんのスキップパンツ。
なかなかお気に入りのパターンに出会わないけど、このスキップパンツはお気に入り♪

e0111140_13494478.jpg
e0111140_13495692.jpg


布はポプリさんのコットンリネンダンガリー。
かなりかわいい♪って思ったけど
すこ~しチクチクするから子供は嫌がるかな・・。
まだ布がたくさんのこってるよ><
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-06-12 13:52 | handmade 子供服

☆イベント用の服たち☆

mayo*ちゃんに誘われたイベント用の服です。

男の子服から~~~

90サイズの上下です。
e0111140_12251688.jpg
e0111140_12253339.jpg
e0111140_12254921.jpg




こちらは100サイズ。
e0111140_1226874.jpg
e0111140_12262487.jpg
e0111140_12264861.jpg



続いて女の子用のふく。


まずは100サイズ。
e0111140_12272314.jpg



続いて110サイズ。
e0111140_12274736.jpg

メロンボーダーは100の男の子ですよ!!

e0111140_12282164.jpg



最後に120です。
e0111140_12284731.jpg
e0111140_122902.jpg


全体像
e0111140_12321943.jpg



ボツ作品・・・
e0111140_12293271.jpg


画像では分からないけど、失敗なので我が娘が着るでしょうね・・。


水曜日に発送するので、あとは最後のボタン付けや、タグ付け、値段札つけなどやります。

大人服は作れませんでした。
もうちょっと数を作りたかったけど、これで精一杯。
mayo*ちゃん、あまり戦力にならないけど木曜日に着くように送りますね^^
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-06-01 12:33 | handmade 子供服