*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フードコート

長女(3年生)が、母さんのフードコートをみて「私もこんなのが欲しい」と、リクエストしてきました。
おしりが隠れる位長いコート。
ほんとはhibi+さんの裏地付きフードコートが欲しいんだけど、サイズがない。

しかたなくorangenaさんのラウンドカラージャケット130をベースにして、丈を伸ばしてみました。


e0111140_11263150.jpg
e0111140_11264130.jpg



見た目はOKだけど、やっぱり裏地を付けるってパターンじゃないから
袖とか窮屈。
そでぐりも窮屈。
身幅も・・・
厚手の服を着たらきつそう。

でも、長女は気に入ってくれたから♪
来年は無理かもね~。
って、もうすぐ春なのに・・・
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-02-21 11:27 | handmade 子供服

ソレイユボックス

ソレイユボックス、初めて購入しました。
というか、購入することができました。
いつもソールドアウトなんだもん・・。
カートに入ったので、おもわず購入しちゃいました♪

e0111140_1120308.jpg



布帛生地 5枚
ニット    3枚

上段、右から
綿麻レーヨンチェック グレージュ 
綿麻 リバーシブルダブルガーゼ グリーン 
ピュアリネンボイル 生成(すごくふわふわのリネンでお気に入り)
綿麻 モーリークロス 小花 ブラック 
ソフト コットン オフホワイト(こっちもふわふわ)

以上布帛生地



下段 右から
オリジナル接結 雪刺繍 モカ 
スムース プチローズ イエロー 
足あとエアニットRN オリーブ 

あとは、おまけが少々。

福袋としてはまあまあです。
布帛のレーヨン混のチェックはイマイチ。何にしたらいいものかと。
ニットは使えそう。 
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-02-21 11:22 | shopping

ワンピース

ず~っと作りたかった「パターン屋」さんのピンタックワンピース。
やっと作りました。


e0111140_135774.jpg
e0111140_1352191.jpg
e0111140_1353115.jpg


布はC&Sさんのリバーシブルツイル。
もう、とにかくこの布は大好き。
在庫がないと落ち着かないです。




先日のバレンタインで、とーさんにトレーナーをあげました。
チョコは子供と作ってあげました!!

e0111140_1355398.jpg


ミリミリさんのパターンです。
布はワイルドベリーさん。




この前よん坊にベストを作ったけど、赤色がキライ。とか、ボタンは痛い。などうるさいので
ホントにシンプルなベストをつくりました。
まだまだ寒い日がありそうなので、重宝するんじゃないかな。
裏起毛なんですよ♪

e0111140_1361264.jpg
e0111140_1362553.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-02-17 13:07 | handmade 大人服

わたしの服♪

本日3つめの投稿です。
1ヶ月さぼっていたので、たまった写真を一気にいきます。

hibi+さんのタートルフードです。
布はマルベリーさん。
e0111140_12435330.jpg
e0111140_1244561.jpg
e0111140_12441764.jpg



パンツはamie pocheさんのワイドフレアパンツ。
すごく広がってるパンツでお気に入り・・・
なのに、今日、生協の配達のおにーさんが「工事現場のパンツですか?」と!!


アップするほどでもない部屋着です。
e0111140_12443332.jpg


ワイルドベリーさんのフリーパターンをアレンジしています。



冬には必須のタートル。
残った生地でレギンス?クルールさんのおすすめのモダール92だったかな?よく伸びる布で体にフィットして温かいです。
中途半端に布が残ったので、レギンスを作ってみたけど・・・タイツです。
e0111140_12445881.jpg
e0111140_1245819.jpg
e0111140_12452138.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-02-12 12:46 | handmade 大人服

子供の服。

ヨン坊のベスト。
ミリミリさんのパターンで110です。
布はワイルドベリーさん。
ネップリブに赤色やオレンジ色が入っていて「女の色」といって、着るのをイヤがります。
どーしよ・・。
e0111140_12354790.jpg




次女のパンツ。
polka dropsさんのフリーパターンです。
脇縫いがないので、簡単にできました。
e0111140_12361193.jpg



よん坊のトレーナー。
nootie a go goさんのコンパクトトレーナー 100
布はモカさんのキルトニット。
e0111140_12371316.jpg
e0111140_12372492.jpg
e0111140_12373883.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-02-12 12:38 | handmade 子供服

子供のリュック

長女のリュックです。
パタレさんのデイリーリュック。サイズはL
布が足りなくて、ちょっとアレンジしました。
e0111140_12312598.jpg
e0111140_12314167.jpg




この前、スキー場にそり遊びに行ってきました。
耳あて付き帽子、大活躍!!
e0111140_12315697.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-02-12 12:32 | handmade 小物