*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またまた子供服

次女にもパフベストを作りました。
お姉ちゃん同様、ボタン開きなしです。
チュニックみたいに着てもらいます。

e0111140_13374064.jpg



パターン・・・・・Conori
布・・・・・・・・・・Rick Rack

e0111140_1338189.jpg
e0111140_13381329.jpg

お決まりの名札付け。
あと、ポッケはリバティーでくるみました。


この前作ったオネエちゃんのとこんな感じでおそろいです♪
e0111140_13383175.jpg


つづきまして・・・
坊の服。

e0111140_13385268.jpg


Filerさんのキットです。
ヘンリーネックは大変だったけど、ノーマルTよりかわいいね☆



くじらちゃんTシャツ。
e0111140_1339931.jpg


パターン・・・・ムキ本。
布・・・・・・・・・C&S



7部丈パンツ

e0111140_13392634.jpg

パターン・・・・・RR
布・・・・・・・・・・YUWA


来週家族旅行に行きます!!
そのときに着るように、せっせと作っています。
自分の服も作りたかったし・・・とーさんにも・・・
あと、デカトートとかも作りたかったんだけど、無理ですね・・

もうちょっとがんばれるまで作ります♪
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2008-09-16 13:42 | handmade 子供服

スィートT

次女にもスィートTを!!
2回目なのです~いすい・・・と進めていたら全然だめでした。
ぼろぼろです・・。
でも、大事な生地なので何度もほどいて完成させました。
写ってない方のギャザーは全くギャザーになってません><
e0111140_1217435.jpg





スカートは次女が夏休みの宿題で自分で縫いました!!
縫い目はゆがんだりしてるけど、本人もとってもお気に入りの様子。
あした、こんな感じで学校に行きますよ~~~。
e0111140_12175829.jpg
e0111140_12181081.jpg




先日作ったパフワンピに合わせる半端丈パンツです。
BWのスムースニット。

e0111140_12182720.jpg







久々に自分の服も作れました。
Lovableさんのフレアスリーブカットソーです。
簡単に出来ました。
布はslow boatさんのニットですっごくやわらいかい♪
e0111140_12184415.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2008-09-09 12:19 | handmade 子供服

パフベスト

長女にパフベストを作りました。
Conoriさんのパターンで、とってもかわいいパフベスト☆
以前に作ったことがあります。

e0111140_1420297.jpg
e0111140_14201328.jpg
e0111140_14202416.jpg


今回は・・・・うしろも前もボタンなし。にしてみました。
ベスト、じゃないね。
パフチュニック。かな?
丈もビミョーだけど、4センチくらい伸ばしたよ!!
半端丈パンツと合わせる予定。





パタレさんのスィートTも作りました。
130だけど、デカイかも・・・
布はPUIKENさんのお宝布です。
大事に大事に使っています。
e0111140_14204282.jpg
e0111140_1420531.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2008-09-04 14:22 | handmade 子供服

発表会の服

発表会用の服を作りました。
今月、子供たちのピアノ発表会があります♪

先日、長女のを作ったので、次女の分も作りました。

e0111140_1175724.jpg

パターン・・・・・ルシェルシェ  
布・・・・・・・・・・ポプリ


e0111140_1181468.jpg

パターン・・・・・ルシェルシェ
布・・・・・・・・・・RR

e0111140_1183132.jpg



裁断済みだったパフTも完成させました。
e0111140_1184827.jpg

パターン・・・・・ミリミリ
布・・・・・・・・・・RR
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2008-09-02 11:09 | handmade 子供服