*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自分の服★

久々に自分の服です。

e0111140_1014199.jpg
e0111140_1015244.jpg

パターン・・・・RR
布・・・・・・・・・RR




ワンピースも作りました。
大好きなC&Sさんの布。ニコラです。
e0111140_1093175.jpg
e0111140_1094692.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2008-07-17 10:10 | handmade 大人服

ボトム 2本

先日アップした長女の夏のブラウスに合わせるボトム2本作りました。


e0111140_1451254.jpg
e0111140_1452924.jpg

ベリボさんのレース生地です。
自分用に買ったんだけど・・・・・使っちゃいました。残りは自分の服にします!!
パターンは自作。





e0111140_1454890.jpg

Polka Dropさんのワイドパンツ。5部丈よりもうちょっと短くしました。
紫コーディネートです。






e0111140_146383.jpg

ボトムを交換してみました。
これもOKですね。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2008-07-09 14:07 | handmade 子供服

夏のブラウス

今度は長女に夏のブラウスを2枚♪
パタレさんのVネックキャミ130

e0111140_16315083.jpg


HARUさんの布。すっごく好きな布で、何にしようかず~~っと悩んでました。
ヨークのところはKanonさんで購入した「しっかりダブルガーゼ」です。
この布の組み合わせも、けっこう気に入っています。
が、一枚では着れません。
脇から肌が丸見えじゃ~~~ん。



e0111140_16321277.jpg
e0111140_16322574.jpg

Polka Dropさんのサマーブラウス130
これ、かわいいのに廃盤ですね><

布はFBさんです。
薄くて夏は涼しいんじゃないかな~~~。




e0111140_16324661.jpg

そでぐりの違い、どう?
同じ130でも、違うもんですね~~~。

VネックキャミはタンクトップかTシャツ何かと重ね着させます。
e0111140_1633515.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2008-07-07 16:33 | handmade 子供服

次女の服

今回は次女の服。
袖のない服を作って~~とリクエストがあったのでパタレさんのVネックキャミを作りました。
ワンピースにアレンジしたのと、後ろ開きにもアレンジしました。
脱ぎ着がラクかな?と思って!!
e0111140_1430275.jpg
e0111140_14303932.jpg





Conoriさんのキャミワンピも。
120だけど、うちの子、おやせちゃんなので脇を詰めました。
細すぎた?と思ったけど、まだまだ余裕でした。

3歳児の弟と上半身が変わらないですよ^^
布はRRさんのRコットン。
e0111140_14305538.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2008-07-03 14:31 | handmade 子供服