*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Tシャツ3枚

末っ子の半袖が足りません・・・
3枚作りました。
RRさんのTシャツパターンはいいですね。
すっきり細身。

e0111140_12284788.jpg

C&Sさんのボーダー。薄手の天竺。

e0111140_1229167.jpg

↑しつこい???



e0111140_12291799.jpg
e0111140_12293462.jpg




あとはこんな感じで。
布はRRさんとC&Sさん。
e0111140_1230220.jpg
e0111140_12301662.jpg
e0111140_12303078.jpg
e0111140_12304886.jpg
e0111140_1231157.jpg
e0111140_12311377.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2008-05-30 12:32 | handmade 子供服

わたしの服♪

お気に入りの服が出来ました♪
もう、1週間くらい前には出来てたかな!!
conoriさんのキャミワンピとペチパンツです。
身長に合わせて、丈は伸ばしました。

e0111140_11433595.jpg
e0111140_11434747.jpg
e0111140_11435695.jpg


ボーダーのカットソーはorangenaさんのフリーパターンのカットソーです。
襟ぐりのパイピングと、レースでミシンの針を1本折りました><
ミシン、壊れそうでした><
キャミワンピ・・・・キナリさんのソフトリネン。ホントにソフトです。お気に入り。
ペチパンツ・・・・・・ベリボさんのエデン。かなりかわいい♪


この前作った次女の襟付きTシャツ、お揃いで自分のも作りました。
子供は120サイズ。私のはMです。
e0111140_1144128.jpg
e0111140_11442366.jpg



スカートはコットンフレンドで青木さんが紹介してた簡単スカート。
青木さんはかわいくはいてたけど、私がはくとヘン?おばちゃん?でした。
布が地味すぎたかな・・・RRさんのスカラップ生地です。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2008-05-28 11:46 | handmade 大人服

帰ってくるまでに作ってね!!

帰ってくるまでに作ってね!!
と、長女に言われました。

学校に本を持っていくためのかばん。
テストが早く終わったり、自習の時間?に自分の好きな本を読んでもいいらしく
その本を持っていくんだって!!
ランドセルに入れると、ページが折れる!!と嫌がって・・・
大きすぎないいいくらいのかばんを作っといてよ!!と、朝。

急いで作りました。
これでいいかな?長女ちゃん!!

今日は6時間授業の後、そろばん。
帰宅時間は5時過ぎです><

e0111140_15435970.jpg


RRさんのトートバックの小です。
マグネットボタンも付けてみました。
初めてだったけど、何とかなりました。


小物類は苦手・・・。
テキトーが好きなので、かばんとか作ってると、途中でずれてくる。
服って、意外とテキトーでもなんとなるような・・・・
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2008-05-27 15:48 | handmade 小物

次女の服

次女の服が出来ました。
前から気になっていたRRさんの襟付きTシャツ。

布もRRさんの予約で購入したボーダーです。
同じ布で私のTシャツも作りますよ♪おそろい♪
e0111140_9524217.jpg
e0111140_9525380.jpg




先日販売されたPolka Dropさんのワイドパンツ。
を5部丈で、半パンツみたいに!!
e0111140_953534.jpg
e0111140_9531546.jpg


布はYUWAさんの花柄。
e0111140_9532651.jpg


最近はパソコンも調子よく動いています。
いつぶっ壊れるか・・・ひやひや。
でも、この夏は冷蔵庫を買い換える予定があるので・・・パソコンがぶっ壊れても買ってもらえないだろね~~。主婦はお金がないよ・・。布は買えるのに?!
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2008-05-20 09:55 | handmade 子供服

子供服も大人服も♪

パソコンは調子よく?動いてくれています。
今のうちに出来上がったものをアップアップ。

末っ子の3歳児のTシャツ。2枚。
e0111140_14184870.jpg
e0111140_14185825.jpg
e0111140_1419874.jpg

ムキ本からラグランTシャツ90で!!
きみどりの方はRRさんの布です。
チャの方は大好きなショップだったPUIKENさん。

末っ子ヨン坊、半袖のことを「はんそ」と言います。蚊のこと「かが」。血のこと「ちが」と言います。
「よーくん、はんそ、きないよ」←半袖がキライです。
「かがが・・・かがが・・・」←蚊が刺しています。
「ちががでてる~~~」←血が出ています。


それから長女のはおりもの。

e0111140_14241539.jpg
e0111140_14242721.jpg

パタレさんのコンフォートカーデ130
布はC&Sさんのワッフル。薄手です。




ワタシの服も~~♪
e0111140_14244776.jpg
e0111140_14245788.jpg
e0111140_1425813.jpg


明日はPTAの集まりがあるので、この服で出かけます☆
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2008-05-13 14:26 | handmade 子供服

いろいろ・・・

久々の投稿になりました。
実は・・・・4月の末にパソコンが使えなくなってしまいました。
2日間、まったくオカシイ・・起動しない・・・もう、パニックですよ。
うちではパソコン使用率95%がわたし。
つまり、パソコンが壊れてもだんなは問題なし。
でも、だんなも一応見てくれて、「こわれたなー」と。

何とか今は動いてる。また使えるようになったけど、しばらくはブログとも離れなきゃならないかも・・

今までに作ったものを一気にアップ。

その前に4月にmeguちゃんとイベントに行ったときに買った布たちです。
e0111140_112925.jpg


特にこのグリーンの花柄がお気に入り♪
あと、パンも買いました。
e0111140_11291526.jpg
e0111140_11292557.jpg




自分の服も作りました。
ワイドミキパンツとV開きキャミ。
e0111140_11293929.jpg

e0111140_11295693.jpg




子供の長T2枚。
ボーダーはC&SさんのとRRさんの。黄緑の方は「メロンソーダーの服」って呼んでいます。
e0111140_11301371.jpg
e0111140_11302546.jpg
e0111140_11304379.jpg
e0111140_11305432.jpg



最後に長女に女の子ポロ。
大事な大事なRRさんのニット。1mしか買ってなくて、自分の服を作りたかったけどイメージが出来なくて、娘の服になってしまいました。

e0111140_11502626.jpg


運良く手に入れることが出来たカラードロップさんのニットパックです。
e0111140_1136265.jpg




今後はパソコンの調子に合わせてブログを続けていきます。
しばらく更新が滞っていたら・・・・パソコンが壊れた@@ということかも!!
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2008-05-09 11:36 | handmade 子供服