*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年最後に作ったもの☆

ちょっと前には出来ていました。
やっぱり、子供が冬休みに入るとミシンの時間もとれません・・・
年末は実家に帰るのでしばらくミシンはできないな~~~。
でも、ボーナスも出たし、年末調整でふだんよりちょっとお給料が多く出たので
布買いに走っています。

まずは
e0111140_17122246.jpg

パタレさんのミニマムトレーナー120で、長女に。
布はslow boatさん。細身でかっこいいんだけど、長い???
着用させたら「おしりの下まで来るよ」と苦情が。
その後リブを切りました**
e0111140_17145318.jpg
e0111140_1715455.jpg
e0111140_17151810.jpg

女の子服なので、タグやレースやしつこいくらいに!!


このトレーナーと合わせて着るようにスカッツ。
e0111140_17162222.jpg
e0111140_17163370.jpg
e0111140_17165570.jpg

Candy Flossさんのスカッツ130。
布・・・C&Sさんの起毛フライス
まだ身長が120ちょっとの長女にはスカッツの丈を短くしたけど、それでも長かった><
起毛スライスがあったかで、いい感じ♪




katagami.ho.さんでずいぶん前に買ったUあきプルオーバーで。
e0111140_17242342.jpg
e0111140_17243878.jpg

布はorangenaさんのキャットキルト。
難しいかも・・・と思って手付かずだった型紙だけど、案外簡単でしかもかわいかった♪
キルトニットでもっと作りたいな☆

あと、じぶんのタートルも。
e0111140_17261391.jpg
e0111140_17262967.jpg

この前作ったラグランブラウスと合わせて着ています♪


今年はこれで縫い納め。
年明けもしばらくは縫い物とは縁遠そう・・・
作りたいものはたくさんあるけどな~~~。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-12-27 17:34 | handmade 子供服

やっと回復しました。

やっと回復しました。
10日ほど前から風邪気味だったんだけど、よくなったり悪くなったりを繰り返して・・・
吐き気、腹痛・・・一番嫌だったのは頭痛**
いつになく痛かった~~~~。

1週間くらいはミシンを踏んでいなかったので、ミシン熱が燃えています♪
今週は頑張りました★

まずはヨン坊のパーカー
e0111140_1932151.jpg
e0111140_19321582.jpg

Orangenaさんのキッズパーカー100
Color Dropさんのキルトニット
この脇ポッケ、かわいいでしょ~。koharu*iroのsonsonさんがブログで作り方を紹介していたのでまねっこさせてもらいました♪
sonsonさんありがと~。もうちょっと改良が必要かな??

子供が学校で必要だから急いでかばんを!!
大好きなマトちゃんの布で。
e0111140_1938281.jpg
e0111140_19381583.jpg




それからそれから・・・
自分の服です。
e0111140_1939377.jpg
e0111140_19391619.jpg

strawberry cottonさんのラグランブラウスMサイズなんだけど
なんだかでかいよ@@
布・・・・ZIG ZAGさんのキルトニット


かんたんなストールも
e0111140_1941252.jpg

C&Sさんの届いたばかりの予約布で、ずっと作りたかったストールを作りました♪


いまは長女の服を作り中♪
また週明けにアップできますように★
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-12-22 19:49 | handmade 子供服

男の子の服

久々に男の子の服です。
トレーナー2枚とパンツ2本。
e0111140_17531718.jpg

nootie a go goさんのコンパクトトレーナー100
ストロベリーコットンさんのコーマ裏毛ニット オリーブ


e0111140_17555020.jpg

リタルダンドさんのパーカーからトレーナーにアレンジ

e0111140_1756487.jpg

最近トレーナー、Tシャツは100にサイズアップしました。
ちょっと大きめだけど、90では小さい感じだから・・・


あと、パンツね。
e0111140_1758793.jpg

Candy Flossさんのこだわりパンツ90で、丈を3センチくらい伸ばしました。
ポケット、たくさんだけど頑張ってつけました。まだ幼稚園も行ってないから
ハンカチとか入れるわけじゃないけど、ちっこいものを入れて喜んだりしてるからね!!

e0111140_1805241.jpg
e0111140_181431.jpg

RRさんのブーツカットパンツ90。こっちも丈を3センチくらい伸ばしました。
パンツはまだまだ100ではデカイ。90でいけます。

Sun&Leafさんのダンボールニット。縫いやすかった~~~
ポッケはC&Sさんのラッチパイル。ラッチパイルって気持ちいいな~~~。
ラッチパイルで服は作った事がなくって、ポッケにちょこちょこ使うけど、服にしたら気持ちいいだろな~~~。この冬の間に作りたいな!!


遅くなったけど、ツリーも出しました。11月の終わりには出てたんだけど★
e0111140_1864142.jpg
e0111140_1865526.jpg
e0111140_1871530.jpg

ツリースカート?っていうのかな。フエルトで作りました♪C&Sさんのわんちゃんのアップリケとボタン。飾りはフエルトでおうちの形とツリーの形。クリスマス柄の布でハートのモチーフ。
あと2週間でサンタさんが来ますね!!
うちの3人の子供たちにもサンタさんが来ますように☆
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-12-09 18:17 | handmade 子供服

子供のパーカー

長女に通学用のパーカーを作りました。
今まで子どもたちに(自分にも)パーカーはorangenaさんの型紙で作ってきたけど
orangenaさん、120までしかない・・・。
2年生の長女には120はぴったりで、そろそろ130にサイズアップしたいから・・・
パターンやさんの型紙を使いました。ちょっとアレンジしたけど・・

e0111140_2137251.jpg

布・・・・RRさんの裏起毛デニムニット
    Belly Buttonさんのレース ←これ、かなりお気に入り♪
e0111140_2143326.jpg

e0111140_21444753.jpg

e0111140_2143512.jpg


フード裏にはPUIKENさんの布をつかいました。細い水玉のテープを使ったり
レースを所々赤い糸で留めたり、かなりお気に入りです。

ちょっと大きめの140で作ったから、着た感じもちょっとデカイ??けど、裏起毛であったかそうです。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-12-05 21:48 | handmade 子供服