*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近作ったもの・・・大人服

暑いですね・・・・・。
更新、ぜんぜんしてないけど、お盆前くらいから少しずつ自分の服を作っていました。
クルールさんのパターンで。
e0111140_1544636.jpg

型紙・・・・・クルール タックノースリーブブラウス
布・・・・・・・C&S

半パンツも作りました。
e0111140_156459.jpg
e0111140_1561888.jpg
e0111140_1563052.jpg
e0111140_1564216.jpg

型紙も布もRRさんです。
ファスナー付けにも挑戦しました。
大人服には面倒でポケットは省くことが多いけど、今回付けました。ボタンもお気に入りの♪
でも、はいてみると・・・似合わないんだな~~~。
多分、はかない・・・・
すっごい気合入れて作ったけど、ショック・・・

予定ではこんなふうに。
e0111140_1584894.jpg




つづいてLovableさんのスタイリッシュタンクトップ。
e0111140_1593717.jpg

C&Sさんの昔購入したカットソーパックに入っていた布。
襟とそでぐりはリブ仕立で、すぐに出来上がりました。

スカートも・・
e0111140_15111170.jpg
e0111140_15112320.jpg

手持ちのスカート(ユニクロで購入)から型紙をとって、作りました。
何とか思い通りの形になったけど、ちょっと失敗もあるからまた作りたいな~。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-08-28 15:13 | handmade 大人服

ノースリーブブラウス

今日、2回目の投稿です。
実家に帰る前に間に合いました。急いで作り上げました。
e0111140_1925859.jpg
e0111140_193929.jpg
e0111140_193225.jpg

布・・・・・RICK RACK 
型紙・・・・Rick Rack ノースリーブブラウス120をちょっとアレンジしました♪
レースは脇の辺でギャザーを寄せてみました。

こんな風に合わせて着せたいな!!
e0111140_1945541.jpg
e0111140_195625.jpg


これで心置きなく明日から実家に行けます。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-08-12 19:06 | handmade 子供服

ふんわりパンツ

長女用に、ふんわりパンツ作りました。
e0111140_1051452.jpg

布・・・・PUIKEN
型紙・・・・K’s Bam Boo さん。ニットパンツ130をアレンジ。

本当は、ホットパンツが出来上がるはずだったけど、長女はホットパンツが嫌い><
今、私の実家に遊びに行ってるから、好みも聞かずに作り始めちゃったから・・・
作りながら、「これ、長女に似合わないな~~~」って感じてたんだよね。

ホットパンツの下にギャザーを入れて足してみました。裾は切りっぱなし楽チン。
これが以外にかわいいかも♪
長女っぽい♪

さて、これに合わせるトップはどうしようかな~~。
こんな感じで↓
e0111140_10555695.jpg

RRさんのボーダーです。
ノースリーブの何か作る予定。

金曜日から、長女&次女は私の実家の岐阜に行ってます。
私とヨン坊は明日から合流。
しばらくミシンとは離れます。

お母さんがいなくても、実家のばあちゃん、じいちゃん、いとこと楽しく遊んでる様子。
さっき電話でも「来んくていいよ」だって。
さみしいな~~~。

でも、母さんの方が寂しいから行くからね♪
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-08-12 11:00 | handmade 子供服

タンクトップ量産中

パタレさんのタンクトップで、4枚目が出来上がりました。
e0111140_16193089.jpg
e0111140_16194285.jpg
e0111140_1620133.jpg
e0111140_16201890.jpg
e0111140_16203782.jpg

色がうまく出てないけど、ワッフル生地はPUIKENさんのです。
サイズは全部100です。
丈だけ、調節してあります。
3歳の坊も、6歳の次女も同サイズ??!!でいけました。
6歳の次女はおやせちゃんなので、ワッフル生地はよく伸びるから100でも大丈夫そうです。ちなみに一緒に比べるとこんな感じ↓
e0111140_16241323.jpg


この前ボーダーでもタンクを作ったから、これで4枚作りました~~。
まだまだ作りますよ。

明日からお姉ちゃんたち2人は、私の実家、岐阜へお泊りに行きます。
私は13日から合流。

やんちゃヨン坊はお姉ちゃんたちがいないと寂しいかな・・・・
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-08-09 16:26 | handmade 子供服

いろいろ出来上がっています★

夏休みに入って、がんがんミシンをやっていて・・・・その後すこし疲れました><
といっても、ちょこちょこ縫ってました。
e0111140_2144432.jpg

Candy frossさんの夏★ワンピース 120です。

e0111140_21454260.jpg
e0111140_21455345.jpg

K's Bam Boo さんのキャミソールをワンピースにアレンジ 130で!!

e0111140_2147155.jpg
e0111140_21471340.jpg
e0111140_21473078.jpg

ドットは120。パッチ柄は130。姉妹で着ています。
この形、チョー簡単。あっいうまに出来て、涼しいので子どもたちも気に入って着てくれています。
アッ・・・ポッケは必ず必要なんで、付けています。ちょっとメンドーだけど。
ついでに着用。2年生の娘です。
e0111140_21492950.jpg

花火のゴミとか散乱してる・・・

最近女の子服ばっかりだから、久々にヨン坊の服♪
パタレさんの新作、スマートタンクです。
7月で3歳になったヨン坊、サイズは100。
丈はかなり短くしました。
着用はしてないけど・・・どうかな?
e0111140_21514444.jpg

e0111140_2152384.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-08-06 21:54 | handmade 子供服