*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スカートです。

子どものスカートを作りました。
リネンの茶色。
e0111140_10105040.jpg
e0111140_1011356.jpg

おんなのこのお洋服からタック入りスカート120
どうしても茶色のスカートが作りたくて・・・
在庫布の中にはこのリネンしかなかった・・
子どもにリネンはもったいない気がするんだけど、仕方ないね。
でも、いい感じに出来上がりました。


e0111140_10111753.jpg
e0111140_10112992.jpg

去年作ったブラウスとコーディネートしてみました。

上の写真とスカートの色が違うね~~。
同じスカートなんだけど・・・いい感じのチョコ色スカートなんですよ♪

暑い日々が続いているので、子どもに涼しげなワンピースを製作中♪
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-07-27 10:17 | handmade 子供服

簡単ワンピースなど。

本日2回目の投稿です~~。
子どものワンピース・・・・など。
e0111140_11305510.jpg
e0111140_1131628.jpg

この前作った肩紐のワンピースと同じ生地で作りました。
並べてみるとこんな感じ!!
e0111140_1132353.jpg


グリーン系のキャミワンピはfabric birdさんのダブルガーゼ
1mしか買ってなくて、ぎりぎりでした。
他にブルー系、赤系もあるから子どもにつくってあげよ~。
 
並べてあるキャミワンピはグリーンが130、花柄が120です。年子姉妹が着ています。

それから、キャミにあわせてスカートも
e0111140_11324021.jpg
e0111140_1132551.jpg

こちらのセットは長女用に130サイズです。

スカートはおんなのこワードローブからタックスカートをつくりました。
かわいですよ。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-07-24 11:40 | handmade 子供服

はじめての男物に挑戦。

はじめて男物を作りました。
だんなの誕生日プレゼントに!!
本当はグリーンのボーダーで作りたかったけど、男物って意外と布を使う!!
足りなかった・・・。このボーダーくらいしか布がなかった・・・

e0111140_11271259.jpg
e0111140_11272720.jpg

Milimiliさんのメンズヘンリーネック。前たてが意外と簡単でうまく出来たのでよかった~。
これならまた作れそうです。
半パンツはC&Sさんのおまけでついてきたレシピ。

とっても喜んでくれて、土曜日に渡したらさっそく試着してくれました。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-07-24 11:29 | handmade 男性服

ワンピース

子どものワンピースを作りました。
本当はずいぶん前に出来ていたんだけど・・・・
やっぱり、日々更新は無理・・・
e0111140_208599.jpg

e0111140_2091389.jpg

こはるの服より、ノースリーブのワンピースを作りました。
8歳の長女に130で!!
布はRickRackさん。

つづいて、次女にも
e0111140_20111996.jpg

e0111140_2011358.jpg

少女の服より肩ひもで結ぶワンピースを作りました。
6歳の次女に120で!!
布はPUIKENさん。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-07-19 20:15 | handmade 子供服

ポコポコワッフルブランケット

ポコポコワッフルでブランケットを作りました。
meguちゃんちのポコポコワッフルのブランケットがとっても気持ちよかったので、うちもブランケットにしました。
e0111140_192941.jpg
e0111140_19292157.jpg

3人の子供たちに3枚作りました。
2歳児悪ガキヨン坊はなんでも「よーくんの!!これよーくんの」ってお姉ちゃんのまで自分のだといって持って行っちゃうから、ヨン坊が気に入るように「でんしゃ」「くるま」「くわがた」などで男の子仕様にしてみました。どうかな~~~。
e0111140_19313793.jpg
e0111140_19315146.jpg

ヨン坊のは小さめだけど、お姉ちゃんたちは100*170。大人でもいいかも。
3枚重ねると、いいかんじ~~~。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-07-10 19:34 | handmade 小物

子供服♪

ヤル気のあるうちに続けてアップしときま~~す。

最近作った子供服です。
e0111140_1242967.jpg
e0111140_12422995.jpg
e0111140_12424394.jpg

型紙・・・・RRパフスリーブ120(袖をアレンジ&裾は切り替えました)
布・・・・・・PUKU
スカートは自作パターン

e0111140_12443293.jpg

型紙・・・RR Tシャツ100
布・・・・・PUIKEN

型紙・・・RR 7部丈パンツ 90
布・・・・・C&S 名前は忘れちゃったけど、洗うたびに風合いが増す素敵な布です!!

RRさんのTシャツは100なのに小さい気がする。
もうすぐ3歳の息子にぴったりだよ!!
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-07-07 12:47 | handmade 子供服

雑貨屋さんへ♪

お友達のmeguちゃんが雑貨屋さんへ連れて行ってくれました。
yuRさんとpanierさん♪
よくmeguちゃんからは話を聞いていたので、とっても気になるお店でした。

思った以上に素敵なお店でした★

買ったものたちです。
e0111140_1236438.jpg


どちらのお店もこじんまりとしていて、もっとゆっくり見たかったけどチビがうるさくて・・・
でも、お買い物が出来てよかった~~~。

また連れってってね~~。

あとは、先週名古屋のニームクロスハウスで買ったものです。
e0111140_12382982.jpg

ちょっと写真がうまく取れてないけど、ニームの布なのでやっぱり高かったです・・・。
でも、もう名古屋に行くことはないかも・・・と思うと買ってしまいました。
e0111140_12392597.jpg

↑これ、名古屋限定色なんだって!!
思わず買っちゃいました。
何作ろう・・・って決まってないし・・・
まっ、ボーダーは使い道色々ありそうだね。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-07-07 12:41 | shopping

グラニーバック

ソーイングpocheeに載っていたグラニーバックを作りました。
e0111140_946027.jpg


すっごくかわいいんだけど・・・
デカイ!!
ほんとにデカイ!!

たっぷりはいっていいんだけど・・・。
私としてはもう一回り小さいのがいいな~~~。
でも、がんがん使います♪
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-07-03 09:47 | handmade 小物