*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スカート♪

先日アップした、私のTシャツ。
それに合わせるスカート&アンダースカートを作りました!!
e0111140_9145688.jpg
e0111140_9151195.jpg

e0111140_9171615.jpg

e0111140_915513.jpg
e0111140_9162442.jpg


布・・・・・Rick Rack
型紙・・・・クルール

1年位前のクルールさんのパターンです。
このパターンはすっきりしていてお気に入り♪
直線縫いだけで出来ちゃうけど、ウエストはゴム&ひも&ゴムの3段仕上げ??
で、すっきりしています。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-06-29 09:20 | handmade 大人服

ボーダーTシャツ

子どものTシャツです。
7月で3歳になる息子に、100サイズで♪
e0111140_8115469.jpg
e0111140_8121020.jpg

型紙・・・・・・RR Tシャツ 100
布・・・・・・・・C&S 定番ボーダー

やっぱりボーダーはかわいい★大好きです。
男の子の服は、あんまりアレンジが思いつきません。が、シンプルでもいいですね。
Tシャツはあっという間に出来ていいな~~~。
これに合わせるパンツも作らなきゃ!!
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-06-26 08:15 | handmade 子供服

次女のワンピース

次女のワンピースを作りました。
e0111140_22455021.jpg
e0111140_22461231.jpg
e0111140_22464264.jpg

布・・・・・kanon しっかりダブルガーゼ
型紙・・・・オークション

次女6才に110サイズで作りました。
布がシンプルなので、ボタンホール&ボタン付けを赤糸で、アクセントに!!
けっこうお気に入りです。
お姉ちゃん用の型紙と、自分の型紙も購入したんだけど・・・
子どもにはかわいいけど、大人にはまた妊婦?になりそ~~~。

でも、作ります。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-06-25 22:50 | handmade 子供服

最近作ったもの

最近作ったのもをアップします。
e0111140_22254039.jpg
e0111140_22255344.jpg
e0111140_2226610.jpg

水色の方はC&Sさんの布です。
型紙はC&Sさん。№44の7部袖Tシャツ、でも、半袖にしちゃったけど!!
これに合わせる簡単スカート♪
布はC&Sさん。型紙はてきとー。

e0111140_22262298.jpg
e0111140_22263342.jpg

前から作りたかったLovableさんのキャミチュニック。
Mサイズだけど、少し大きい??形はかわいいけど、やっぱり妊婦?こういったかたちをすっきり着るにはどうしたらいいものか・・・
次はもう少し脇を詰めたいな!!

e0111140_2226484.jpg

アップするほどのもんじゃないけど、8分丈パンツ。
ワンピとかスカートに重ね着したらかわいいかも~~って作ったけど、思った感じじゃなくって・・・お気に入りではありません。
秋になったらはこうかな!!
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-06-24 22:33 | handmade 大人服

久しぶりの自分の服

自分の夏服を作りました。
e0111140_17583195.jpg

e0111140_18214725.jpg

型紙・・・・Beehive
布・・・・・・Kanon しっかりダブルガーゼ

こういった感じのワンピースが前から作りたくて!!
でも、着るとマタニティー???みたいでした。

半袖カットソーです。
e0111140_18211570.jpg

Polka Dropsさんの無料配信のカットソーです。
襟ぐりのバインダーが難しかった・・・
布はC&Sさん♪
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-06-11 18:23 | handmade 大人服

男の子ポロ

polkaさんの男のこポロです。
e0111140_13672.jpg

e0111140_1363369.jpg

e0111140_1365380.jpg

e0111140_137766.jpg

型紙・・・・・polka drops 男の子ポロ90
布・・・・・・・C&Sさんのカットソーパックに入ってた布

半パンツはオークションで購入した「8分丈ワイドパンツ90」です。

で、着用。
e0111140_1391332.jpg

7月で3歳になる息子です。
身長はほぼ90センチ。体重12キロ?かな?14キロかな?
90サイズを着ています。
ぴったりです。

せっかくの手作りなのでぴったりサイズで着せたいけど、来年は着れないね~~。
うちの子、頭が大きいのか、子のポロもぎりぎりでした。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-06-10 13:13 | handmade 子供服

pants作りました。

ヨン坊のパンツです。
e0111140_13294343.jpg

e0111140_13372829.jpg
e0111140_13383548.jpg

ボズ工房の5部丈パンツ 90
クライムキ・パンツ&スカートよりニットパンツ 90
Rick Rack フラップパンツ 90

女の子のワンピース
e0111140_1332838.jpg

Kanonさんの2枚仕立てワンピース 120
とってもふんわりしててかわいいのだけど、お姉ちゃん(120センチ)には、上身頃がピッチピチ。スカートはいい感じ。
で、妹(おやせの110センチ)にはぶかぶか。っていうか、上身頃はやっぱりぴぴったり気味で動きづらいそうです・・・・・。
どうしよう・・・・・。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-06-01 13:39 | handmade 大人服