*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

簡単なスカートです。

昨日アップしたBWのマリンブラウスに合わせるスカートを作りました。
e0111140_13285039.jpg
e0111140_1329956.jpg


女の子のワードローブより、
長方形の布を縫い合わせるだけの簡単スカートです。
こういった形のスカートは、ウエストがもたつくから、嫌なんだけど・・・
何といっても簡単にできてしまうのがいいですね~~~。
昨日夜、子どもが寝てからささ~~っと作れました。

BWのブラウスがとっても気に入ったので、次女&ヨン坊にも同じ布で、お揃いっぽく作る予定です。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-05-24 13:33 | handmade 子供服

女の子服。できました。

先週できあがっていたpolkaさんの女の子ポロです。
e0111140_12343258.jpg

型紙・・・・・polka drops 女の子ポロ110
布・・・・・・・PUIKEN 天竺小花ピンク
これは次女6才用。
とってもかわいいポロになりました。
お姉ちゃん用に120も購入しているので、夏までには作るぞ~~。

次はおねえちゃん用。
e0111140_12365338.jpg

型紙・・・・・・orangena キッズマリンブラウス120
布・・・・・・・・よくあるBWダブルガーゼ
この形、最初はあまり魅力を感じなかったけど、出来上がりがものすごく好みだった♪
さっき出来上がったばっかりで、試着させてないけど・・・・。
これ、大人用も売ってるけど、私も欲しいかも・・・。
でも、とっくに30過ぎてるし・・・・かわいすぎる???

e0111140_12393692.jpg
e0111140_12394717.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-05-23 12:51 | handmade 子供服

子供服いろいろで~~~す。

まずは長女のワンピース。
e0111140_1104653.jpg

e0111140_1141010.jpg

e0111140_1142267.jpg

e0111140_1143317.jpg

型紙・・・・nootie a go go 長Tをワンピースにアレンジ
布・・・・・・jack&bean
スカート丈が微妙で、ロック&2つ折りで処理したら短くなっちゃいそうで
そのまま切りっぱなしにロックして、バイアスで処理しました。
その後試着してないから・・・・どうだろ~~。

つづいて、また長女に!!カーディガンです。
e0111140_1164878.jpg

型紙・・・・・・Candy Fross カーディガン130
布・・・・・・・・C&S
色がうまく出てないけど、かわいい布なんですよ♪
毎日体操服で登校するので、半袖体操服にこのカーディガンで行っています。

それから、簡単なパンツ。また長女用。
e0111140_1185623.jpg

型紙・・・・・パターンやさん。 キッズズロース120
布・・・・・・・Kanon しっかりダブルガーゼ
ペチパンツとして、チュニックとかをあわせたらいいかな~~~と思って!!
まだ試着してないからどんな感じか分からない・・・。

また長女♪
e0111140_1115487.jpg
e0111140_11151627.jpg

布・・・・・・PUIKEN
型紙・・・・polka drops スクエアパーカー120
パーカーの裏に使った布がお気に入りなんだけど、もうそろそろ在庫がなくなる・・
どこかに売ってないかな~~~。

ヨン坊のTシャツ。
e0111140_1113843.jpg
e0111140_1113201.jpg

型紙・・・・・パタレ14way Tシャツ。90
布・・・・・・・C&S
やわらかい生地できもちいい~~。

気づけば5月にはいって、1回もアップしてなかった~~~。反省。
今回写真多すぎ???
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-05-18 11:19 | handmade 子供服