*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

続いて女の子服

やる気のあるうちにアップしておきます。
次女・長女が明日から実家(岐阜)に遊びに行くので着ていくパーカーを作りました。
次女は細身の6歳なので110サイズがよかったけど手持ちは120しかなくて長女とおなじ120で2枚作りました。お互いにどちらでも着れるので、これでよかったかも!!
e0111140_10583464.jpg
e0111140_10585690.jpg

e0111140_1165760.jpg
e0111140_10593857.jpg

学校にきて行く予定なので名札付けをまた付けました。
女の子なのでまた・・・しつこいくらいにレースです。
型紙・・・・・Orangena パーカー120 
布・・・・・・・Orangena キルトニット&mochamocaキルトニット


簡単トレーナーです。
e0111140_110365.jpg

型紙・・・・パタレ ミニマムトレーナー110 ちょっとアレンジ
布・・・・・・Color Drop
普段着用に!!

簡単スカート
e0111140_1131142.jpg
e0111140_113258.jpg
e0111140_1134114.jpg

去年作ったのもあるからしわしわで・・・ごめんなさ~~い。
3枚目はチュニックワンピース110です。

一気にアップできたので満足満足★
しばらくまた更新なしで!!
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-03-27 11:14 | handmade 子供服

男の子服いろいろ

またまた久しぶりのアップになりました・・・。
3月は色々忙しく・・時々は作品作っていましたが、なかなか更新できませんでした。
めんどくさがりなので、まとめてアップになっちゃいました~~~。
e0111140_10134746.jpg

パーカー  布・・・・猫の隠れ家さん
        型紙・・・・ritardando パーカー90
        本当は前に開きはないんだけど、うちのこ頭が大きいのか入らなかったので、出来上がってから無理やり切って前たて風に!!裏とか縫い目とかめちゃくちゃ><

ブーツカット  布・・・ジャック&ビーン
          型紙・・・・vent ブーツカットパンツ90
          細くって足長に見えて好きな形です。

布帛パンツ   布・・・・rick rack
型紙・・・・nootie a go go 布帛パンツ 90
          ブーツカットと違ってストレートなラインでこちらもお気に入り。
e0111140_10221491.jpg
e0111140_10223844.jpg
  
e0111140_10275950.jpg

それからパジャマです。
e0111140_1023972.jpg

布はrick rackさんのきしゃぽっぽ・・・かわいいんだけどどうしてもパジャマにしか見えない・・・
rick rackさんでパジャマ??もったいない~とか思うけど、1日おきに着ています。ヨン坊も喜んで着ています♪

次は長女・次女に作った服をアップしますね。
そういえば私の服作ってないな~~~。作りたいよ~~~。でも、また次女の入学グッズ・作ってないぞ!!ヤバイヤバイ・・
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-03-27 10:28 | handmade 子供服

トートバック 作りました

また久々のアップになりました。
かばんを2つ。おばあちゃんからの頼まれ物です。
お正月に頼まれて・・・・やっとできあがりました。
e0111140_9355318.jpg
e0111140_936789.jpg

なんでもいいとのことだったので、種類の違う物を2つ作りました。
トートバックはRick Rackさんのです。
エコバックはリバーシブル。
気に入ってくれたかな~~~?

今後の予定・・・
この春から小学生になる次女のために、服を作ります。Orangenaさんのパーカーをつくろうかな!!
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-03-15 09:39 | handmade 小物

次女の服  まとめて~~

また久々のアップになります。
チョコチョコ作っていたのでまとめてアップします。

今回は次女用に。
前回気に入らなかったチュニックを生地を買えてリベンジしました。
e0111140_11471333.jpg
e0111140_11472572.jpg

型紙・・・・・・・・ORIKA ニットチュニック
布・・・・・・・・・・Color Drop

続いて、ブーツカットパンツ。
e0111140_11485732.jpg
e0111140_11491186.jpg

このボーダーは次女はお気に入りじゃないから、はいてくれないかも・・・
ということで、レースを付けたり、C&Sさんのアップリケをウサギ&ひよこ&きりん!!3つもつけました。後ろポッケにはくまちゃんタグも挟んで。

簡単タートルも作りました。
e0111140_11511611.jpg

型紙・・・・・・・・ミリミリ キッズタートル110
布・・・・・・・・・・PUIKEN
タートルはすぐ出来上がるのでいいですね。
裁断は済んでいたので、今朝あっというまに出来上がりました。

前に作ったニットチュニックと合わせてこんな感じに着てもらいたいな!!
e0111140_11534448.jpg


後は私のストレッチデニムで作ったスパッツ。
e0111140_11543229.jpg


以上4点。
ばあちゃんへのかばんはいつ出来上がるのかな~~~?
裁断も済んでいない・・・
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-03-02 11:56 | handmade 子供服