*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:handmade 小物( 20 )

ペンケース

小5の長女。

お友達にあげる。と、5つ頼まれました。自分用にも1個ね。と言われて全部で6ペンケースです^^

小さいバージョン
e0111140_1429256.jpg



大きいバージョン
e0111140_14292089.jpg



e0111140_14294038.jpg


それからティッシュケースとか・・・
e0111140_14301358.jpg



ネックウォーマーとか・・・
e0111140_14303591.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2011-02-24 14:31 | handmade 小物

お友達にプレゼント☆

家を建てたのが7年前。
その時からの、お付き合い。
お隣りさんのnaoちゃん。

4月が誕生日だったので、お誕生日プレゼントを贈りました。
送ったのは、誕生日を1カ月も過ぎてたけど・・。


amie pocheさんのエプロン。
赤耳をポイントに。

e0111140_21532871.jpg


e0111140_21534188.jpg


e0111140_21535263.jpg

貝ボタンを2つ。


バックも作りました。
シンプルだけど、バテンレースをつけました。

e0111140_2155092.jpg



このnaoちゃん。私を同じく、布の手作りが趣味です。
でも、私みたいに大雑把じゃなくて
こまか~~~~い作業が得意♪
こんな素敵なキルトを作っています。

ちょっと紹介させてもらいます!!

大きさは1.3×1.3くらいかな~~?

e0111140_215766.jpg


この「ひつじちゃん」が、チョーかわいいの☆感動モノ♪
e0111140_21574350.jpg


アップでもひとつ。
e0111140_215875.jpg


これ一つに何時間かかるんだろ・・
私にはできない仕事です・・。

e0111140_21583933.jpg

こんなかわいい「柵」も。

e0111140_2159118.jpg

星がたくさん。

e0111140_21592368.jpg

パッチワークも丁寧。

刺激を受けました!!
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2010-06-08 22:00 | handmade 小物

かばんなど・・

めずらしくかばんを作りました。

e0111140_1123066.jpg


amie pocheさんの丸底バック。
たくさん入ります。


e0111140_11233949.jpg

大きなレースのリネンバック。


e0111140_1124985.jpg

はんど&はあとのキットです。
随分前のキットですよ。


ふわふわポーチ。試作品です。
e0111140_1125153.jpg

簡単にできてかわいい。次女が気に入って使っています。
量産できそう。


e0111140_11253497.jpg

キッチンマットを新しくしました。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2010-03-17 11:26 | handmade 小物

ぎりぎり。

ぎりぎり間に合いました。

あした、遊園地に行きます。
子供たちに斜めがけバックを作りました。

次女の。
りんごちゃん。
e0111140_15342368.jpg



ぼくちゃんの。はりねずみ。
e0111140_15343898.jpg



長女はさぼてん。
e0111140_1534521.jpg





かーさんもいつも手提げバックなので、肩掛けバックを作りました。
C&Sさんのリネン混ダンガリーと定番ボーダー。
この組み合わせ気に入ってます。

e0111140_1535579.jpg


バックはunasaraさんのパターンです。



それから私のパーカー。
布・・・・ストロベリーコットンさん。ちょっと厚手の接結ニットです。
パターン・・・・・シェルボタン。

e0111140_15352515.jpg
e0111140_15353621.jpg


明日はいい天気みたいなので、子供たちとたくさん遊んできます^^
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-11-06 15:36 | handmade 小物

スクバー

スクバー(スクールバッグ)を作りました。

いまどきの小学生はランドセルとサブバッグをもって登校します。
サブバッグはスクールバッグ、略してスクバーって言うらしい。


ずいぶん前につくったスクバー。
パタレさんのアクティブボストン。
長女は喜んで使ってくれるけど、次女には「大きすぎる!!」とのこと。
e0111140_1344711.jpg





同じくアクティブボストンの小さいサイズで作りなおしました。

e0111140_1351048.jpg


が・・・・
こんどは小さすぎる!!だと。


で、
songbellさんのトートバッグを作りました。
今日、喜んで持って行きましたよ。

e0111140_135276.jpg



e0111140_1354426.jpg

キーホルダーをジャラジャラと付けたいから、これは欠かせない!!

e0111140_136349.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-11-02 13:07 | handmade 小物

キャプリーヌハット

パタレさんのパターン。キャプリーヌハットを作りました。

今までは市販の54サイズをかぶっていた長女。
パタレさんのは55で作ったのですが、長女には「おおきい」と言われました。
53で作りなおしカナ・・。
e0111140_16234132.jpg
e0111140_1624256.jpg




ハトメもなし。ボタンホールもなし。で、こんな感じに。
でも、いがいといい感じになりました。
e0111140_16241749.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-06-22 16:24 | handmade 小物

プレゼント当選♪

mintoちゃんのプレゼント企画になんと当選してしまいました。
とってもかわいいデジカメケースが届きました。

e0111140_1434536.jpg


おまけにリバティーのストラップも。


小物の写真がうまく撮れなくて・・
かわいさ、伝わってるかな~~~。
e0111140_14342060.jpg


ストラップの写真をもっかい撮り直ししたいんだけど
子供が学校にもってちゃったし・・・。
子供の物になっちゃう?

何枚も何枚も写真を撮ったけど、これくらいしかいい写真がありません。
ストラップのほうも、ラッピングの写真の右に写ってますよ。
かわいいの。

ほんとにありがと^^

今は使わないで飾って足あります^^
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-06-18 14:36 | handmade 小物

苦手です。

子供に頼まれて、小物を作りました。

ちっちゃめのペンケースです。

と、小物入れ。

やっぱり、こういうのは苦手・・。

e0111140_12411122.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-03-16 12:41 | handmade 小物

子供のリュック

長女のリュックです。
パタレさんのデイリーリュック。サイズはL
布が足りなくて、ちょっとアレンジしました。
e0111140_12312598.jpg
e0111140_12314167.jpg




この前、スキー場にそり遊びに行ってきました。
耳あて付き帽子、大活躍!!
e0111140_12315697.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-02-12 12:32 | handmade 小物

手提げバック

久々に自分のバックを作りました。
filerさんのキットです。

表地はシャーリングニット。薄手の接着芯を貼りました。
e0111140_13221139.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2008-06-04 13:22 | handmade 小物