*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:handmade 大人服( 42 )

久々の大人服

久々に自分の服を作りました。
e0111140_12402750.jpg

e0111140_12452660.jpg
e0111140_12453956.jpg

Tシャツ・・・・・ストロベリーコットンさんのニット
         パターンはオレンジーナさんの以前販売していたカーディガン&Tシャツ
キャミワンピ・・・C&Sさんのリネン混ダンガリー ブルー
         パターンは購買部 


これに合わせようかな!!とペチパンツ
e0111140_12444910.jpg
e0111140_1245699.jpg

ベリボさんで予約購入したカットワークレース生地です。
お気に入りの生地やさん。
 

それから。。。。もう少し寒いときにはちょっと羽織ものが欲しくなるから
e0111140_12483572.jpg

布・・・・・モカさんのシュガーパイル 無地
パターン・・・・・Lovable


先日プレドゥさんで購入したギャザーバックのキットでバックを作りました。
ふんわりした感じがかわいいですね~~。
e0111140_1251869.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-11-12 12:52 | handmade 大人服

Conoriさんのワンピース

Conoriさんのワンピースを作りました。
e0111140_14523237.jpg


型紙・・・・・Conori ワンピース
布・・・・・・・Belly Button カットワークレース生地

布も型紙もお気に入りです♪
ワンピースってことだけど、さすがにワンピースとしては厳しいから
ジーンズとあわせて着ています。

いつも、スカート派なので、子供たちに「ズボン、似合わないから、はかないで!!気持ち悪い」って言われました~~。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-10-05 14:56 | handmade 大人服

最近作ったもの・・・大人服

暑いですね・・・・・。
更新、ぜんぜんしてないけど、お盆前くらいから少しずつ自分の服を作っていました。
クルールさんのパターンで。
e0111140_1544636.jpg

型紙・・・・・クルール タックノースリーブブラウス
布・・・・・・・C&S

半パンツも作りました。
e0111140_156459.jpg
e0111140_1561888.jpg
e0111140_1563052.jpg
e0111140_1564216.jpg

型紙も布もRRさんです。
ファスナー付けにも挑戦しました。
大人服には面倒でポケットは省くことが多いけど、今回付けました。ボタンもお気に入りの♪
でも、はいてみると・・・似合わないんだな~~~。
多分、はかない・・・・
すっごい気合入れて作ったけど、ショック・・・

予定ではこんなふうに。
e0111140_1584894.jpg




つづいてLovableさんのスタイリッシュタンクトップ。
e0111140_1593717.jpg

C&Sさんの昔購入したカットソーパックに入っていた布。
襟とそでぐりはリブ仕立で、すぐに出来上がりました。

スカートも・・
e0111140_15111170.jpg
e0111140_15112320.jpg

手持ちのスカート(ユニクロで購入)から型紙をとって、作りました。
何とか思い通りの形になったけど、ちょっと失敗もあるからまた作りたいな~。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-08-28 15:13 | handmade 大人服

スカート♪

先日アップした、私のTシャツ。
それに合わせるスカート&アンダースカートを作りました!!
e0111140_9145688.jpg
e0111140_9151195.jpg

e0111140_9171615.jpg

e0111140_915513.jpg
e0111140_9162442.jpg


布・・・・・Rick Rack
型紙・・・・クルール

1年位前のクルールさんのパターンです。
このパターンはすっきりしていてお気に入り♪
直線縫いだけで出来ちゃうけど、ウエストはゴム&ひも&ゴムの3段仕上げ??
で、すっきりしています。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-06-29 09:20 | handmade 大人服

最近作ったもの

最近作ったのもをアップします。
e0111140_22254039.jpg
e0111140_22255344.jpg
e0111140_2226610.jpg

水色の方はC&Sさんの布です。
型紙はC&Sさん。№44の7部袖Tシャツ、でも、半袖にしちゃったけど!!
これに合わせる簡単スカート♪
布はC&Sさん。型紙はてきとー。

e0111140_22262298.jpg
e0111140_22263342.jpg

前から作りたかったLovableさんのキャミチュニック。
Mサイズだけど、少し大きい??形はかわいいけど、やっぱり妊婦?こういったかたちをすっきり着るにはどうしたらいいものか・・・
次はもう少し脇を詰めたいな!!

e0111140_2226484.jpg

アップするほどのもんじゃないけど、8分丈パンツ。
ワンピとかスカートに重ね着したらかわいいかも~~って作ったけど、思った感じじゃなくって・・・お気に入りではありません。
秋になったらはこうかな!!
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-06-24 22:33 | handmade 大人服

久しぶりの自分の服

自分の夏服を作りました。
e0111140_17583195.jpg

e0111140_18214725.jpg

型紙・・・・Beehive
布・・・・・・Kanon しっかりダブルガーゼ

こういった感じのワンピースが前から作りたくて!!
でも、着るとマタニティー???みたいでした。

半袖カットソーです。
e0111140_18211570.jpg

Polka Dropsさんの無料配信のカットソーです。
襟ぐりのバインダーが難しかった・・・
布はC&Sさん♪
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-06-11 18:23 | handmade 大人服

pants作りました。

ヨン坊のパンツです。
e0111140_13294343.jpg

e0111140_13372829.jpg
e0111140_13383548.jpg

ボズ工房の5部丈パンツ 90
クライムキ・パンツ&スカートよりニットパンツ 90
Rick Rack フラップパンツ 90

女の子のワンピース
e0111140_1332838.jpg

Kanonさんの2枚仕立てワンピース 120
とってもふんわりしててかわいいのだけど、お姉ちゃん(120センチ)には、上身頃がピッチピチ。スカートはいい感じ。
で、妹(おやせの110センチ)にはぶかぶか。っていうか、上身頃はやっぱりぴぴったり気味で動きづらいそうです・・・・・。
どうしよう・・・・・。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-06-01 13:39 | handmade 大人服

久々の大人服

久々に自分の服をつくりました。
e0111140_1435090.jpg

型紙・・・・・クルール シンプルコンパクトパーカー
布・・・・・・・ストロベリーコットン コーマ裏毛 オリーブ

リブが長くていいかんじです。
今日はとても暖かくて、この色・・・春っぽくない・・・
形は気に入っているので、また作ります。

子どもの入学用品です。
e0111140_14371092.jpg

上靴いれ&体育館シューズ入れです。
あとは手提げかばんも作らなきゃ!!

いろいろ作りたいものがあって、あせっています。

CHECK&STRIPEの予約も欲しい物があります。
最近、布、買いすぎなんだけど、欲しいよ~~~。

そいえば、今日予約布がやっと届きました。
いかりニットなど・・・かわいくていいな~~。
C&Sさんは高いけど、やっぱり買ってよかった♪
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-04-09 14:42 | handmade 大人服

orangena ラップスカート

私のスカートです。
e0111140_20301322.jpg
e0111140_20302812.jpg

このタグお気に入りです。

型紙・・・・・・・・orangena ラップスカートM
布・・・・・・・・・・近所の布やさん。カット布。ウール 800円くらいでした。

見返しつきのパターンでしたが、耳の部分を使いたかったので
見返しなしにしました。
後ろスカートにゴムが入っているので、いい感じ♪
でも、ラップスカートはどうしてもスカートがめくれてしまうので
1枚でははけないよ~~~。
ジーンズとあわせてオーバースカートみたいにはいています。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-02-07 20:34 | handmade 大人服

男の子服できました。

先週から男の子服を色々作っていました。
このブログをはじめたときに紹介した、男の子のキルトジャンパー・・ボーダーのキルトで作ったので、ボーダーのパンツをはかせたときにボーダーのジャンパー・・何かヘン??
全身しましまちゃんでしたよ。
なので、何にでもあわせられるように無地のキルトニットでパーカーを作りました。
e0111140_13182411.jpg
e0111140_13184246.jpg
e0111140_13185524.jpg

布・・・・布伝説
型紙・・・orangena パーカージャケット90

本当に写真が下手で・・・ぼけてますね。
マリン・・をイメージしてパーカーの内布はいかり。ワッペンもいかりにしました。
うつってないけどスナップボタンもLovableさんのいかりマークのスナップボタンです。

大好きなC&Sのリバーシブルチョコツイルで子どもパンツ。
e0111140_1322156.jpg

型紙・・・・nootie 布帛パンツ90

やっぱりこの布好き。
はじめて使った布帛パンツの型紙だけど、いい感じ。また布を変えて作りたいな。

siri-mamaさんのブログでグリーンがとっても素敵だったので私もグリーン作りました。
e0111140_13242152.jpg
e0111140_13243657.jpg

布・・・・・Color Drop
型紙・・・nootie 長袖Tシャツ
2枚目の写真、後ろなんですよ。
間違えて後ろにポケット縫い付けてしまいました><
昨日、夜作ったんだけど、眠かったからな~~~?ほどくのもめんどくさくて
そのまま後ろにポッケつき。ヘンかな??
おしゃれな服やさんで、こんなデザインの子供服みたことあるし・・ま、いっか!!

写真多いですね。今日。

着用・・ボケてますよ~~
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-01-24 13:31 | handmade 大人服