*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:handmade 子供服( 131 )

次女の服

次女の服。

e0111140_12353520.jpg


ティアードスカート120。OKIKAさんのパターンをちょっといじって。
布はanimoさんの。


e0111140_12355341.jpg
e0111140_1236714.jpg
e0111140_12362073.jpg

カーディガン。
パターンはルシェルシュさん。
布はモカさん。


e0111140_12363616.jpg

かわいいと思うんだけどな・・・。
次女は、幼稚園児みたい。と・・・。
今日、着て行ってくれたけど、あんまり気に入ってないのかも。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-03-04 12:35 | handmade 子供服

ヨン坊の服

ぱんだトレーナー
e0111140_2132454.jpg


パターン・・・・リタルダンド ラグランパーカーをアレンジして。
布・・・・・・・・・Sun&Leaf  

e0111140_214209.jpg
e0111140_2143512.jpg

タグとか、ポッケ。かわいいかな~?



あとは・・・大好きなC&Sさんの布でパンツを作りました。
e0111140_215155.jpg



明日は次女の服をアップできるといいな~。
私の服も作ったから、いつか・・・。
長女にも作らなきゃ!!
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-03-03 21:04 | handmade 子供服

フードコート

長女(3年生)が、母さんのフードコートをみて「私もこんなのが欲しい」と、リクエストしてきました。
おしりが隠れる位長いコート。
ほんとはhibi+さんの裏地付きフードコートが欲しいんだけど、サイズがない。

しかたなくorangenaさんのラウンドカラージャケット130をベースにして、丈を伸ばしてみました。


e0111140_11263150.jpg
e0111140_11264130.jpg



見た目はOKだけど、やっぱり裏地を付けるってパターンじゃないから
袖とか窮屈。
そでぐりも窮屈。
身幅も・・・
厚手の服を着たらきつそう。

でも、長女は気に入ってくれたから♪
来年は無理かもね~。
って、もうすぐ春なのに・・・
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-02-21 11:27 | handmade 子供服

子供の服。

ヨン坊のベスト。
ミリミリさんのパターンで110です。
布はワイルドベリーさん。
ネップリブに赤色やオレンジ色が入っていて「女の色」といって、着るのをイヤがります。
どーしよ・・。
e0111140_12354790.jpg




次女のパンツ。
polka dropsさんのフリーパターンです。
脇縫いがないので、簡単にできました。
e0111140_12361193.jpg



よん坊のトレーナー。
nootie a go goさんのコンパクトトレーナー 100
布はモカさんのキルトニット。
e0111140_12371316.jpg
e0111140_12372492.jpg
e0111140_12373883.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-02-12 12:38 | handmade 子供服

クールワイドパンツ♪

ヨン坊の服が足りません。
昨シーズンの服も着れるけど、パンツは短い・・

しばらくはヨン坊の冬服です。
e0111140_12291016.jpg
e0111140_12292476.jpg





今日はクールワイドパンツ。90から100にサイズアップしました。

布はC&Sさんで購入した、ウール混デニム、だったかな?
裏が起毛しているので、温かそうです。
そう、あたたかい服を量産しています!!

まだまだ作りますよ☆
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-01-14 12:30 | handmade 子供服

あたたかパンツ♪

RRさんの裏起毛でパンツを。
ミリミリさんのスリムパンツ90です。
うちの子ジャスト100センチ。90サイズは小さかったかな?まだ試着もしていない・・。




e0111140_1451886.jpg
先日のトレーナーと合わせれば、裏起毛&裏起毛。
あたたか間違いなし!!

e0111140_14512789.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-01-13 14:52 | handmade 子供服

パンツなど・・

長女のパンツ。
K’s Bam Booさんのブーツカットカーゴ。
120サイズで丈を伸ばしました。
ぽぷりさんのストレッチデニムで。

e0111140_17574373.jpg
e0111140_17575474.jpg
e0111140_1758663.jpg




長女のクラスで新年会があるらしく、羞恥心をやるみたいです。
ジーンズをはく。と言う事で、ジーンズを作ってとリクエスト。
そういえばいつもニットのパンツばかりで、布帛のパンツってはいたことがない長女。
硬いパンツにちょっと違和感があるみたいでした。



ヨン坊にはトレーナー。
裏起毛のあたたかトレーナーです。

e0111140_17582017.jpg



RR 裏起毛
Nootie A GO GO コンパクトトレーナー100
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-01-12 17:58 | handmade 子供服

オフタートル

長女にオフタートルを作りました。
この生地で、こんな感じ!!とイメージはできているけど、パターンがない。
ゆるゆるのタートルみたいなのが作りたくて。

パタレさんのミニマムトレーナーの襟ぐりを大きく広げて、タートル部分は適当に・・
こんなんでいいのかな~?と思いながら作ったら思ったようなオフタートルになりました。

e0111140_9145552.jpg


襟ぐりを適当に広げたので2枚目は作れないかも・・
腕が覚えているうちに2枚目作ろうかな!!
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2009-01-09 09:16 | handmade 子供服

ムクムクボアで。

この前、長女にムクムクボアでパーカーを作りました。

次女&末っ子坊にもジャンバーを作りました。


まずは末っ子坊の
サイズは100です。

e0111140_14363963.jpg

e0111140_1438995.jpg
e0111140_14384764.jpg






次女はパーカーが嫌いなので、ヘチマ衿です。
サイズは120

e0111140_14393240.jpg

e0111140_14402319.jpg



2つ並べてみます。
e0111140_14404613.jpg



マルベリーさんのムクムクボア、あったかそうです。

裏地付き、難しいです。
かなり疲れました。
でも、子供に作って作って~と言われるとつくらねば・・
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2008-12-17 14:42 | handmade 子供服

長女に


長女に作りました。
Mパターンのティアードワンピース。
重ね着にしたかったので、首周りを大きくしました。
辺にいじったので・・・ちょとおかしいかな?


e0111140_14323025.jpg

e0111140_14324479.jpg



ルシェルシェさんのパターンでタートルを
布はRRさん。
e0111140_14325453.jpg



スパッツはシェルボタンさん。
布はC&Sさんの起毛したニット。しっかりしてていいわぁぁぁ。
e0111140_1433649.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2008-12-06 14:36 | handmade 子供服