*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

ベリボさん、フローラ使いきり♪

ベリボさんのフローラグリーンで、自分のブラウスを作りました。
予約で2・5M購入しましたが、自分のブラウス2枚、娘のブラウス1枚でなくなってしまいました。
この3枚は一気に裁断しました。
2・5Mを無駄にしないように、パターンの配置に気を使いました。

前回、長女に作ったブラウスとお揃いです。
「おんなのこのおしゃれ服」のチュニックブラウスです。
でも、丈は短くしました。チュニックじゃなくて、ブラウスです。
e0111140_0182063.jpg

また、HARUさんのアネット使いました。


あとは、長女に作りました。
届いたばかりのConoriさんのキャミワンピです。
e0111140_0212989.jpg

布・・・・・RR ヨーロッパリネン
パターン・・・・Conori

e0111140_0221349.jpg
e0111140_0223149.jpg
e0111140_0224322.jpg


そうそう、このパターン、私も作ったんだけど・・・
意外と脱ぎ着が窮屈で・・・わたし、体、かたいし・・
なので、子供はちょっとでも着づらいと嫌がるから、後ろはボタン開きに(スナップボタンだけど)しました。







これに合わせて、パフTも!!

e0111140_02447100.jpg


布・・・・・フィレ
パターン・・・・ミリミリ

e0111140_025613.jpg

眠いです・・・・
こんな時間に更新することはめずらしいです。。。。
ねむい。。。ねむい。。。。。。。。ねます。。。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2008-06-29 00:26 | handmade 子供服