*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

長女の服

久しぶりの投稿になりました。
PTAでいそがしいです・・・
歯医者も毎週・・・・・・
ソーイングの時間がなかなか取れなくて、ストレスです・・


そんな中、長女に作りました。
「女のこのおしゃれ服」からCのカシュクール・ワンピ。
ですが、ブラウス丈に変更しました。
布はベリボさんのと~ってもステキなラミーのカットワーク生地です。
e0111140_14411588.jpg
e0111140_14412536.jpg

名札を付けるとことははずせませんね~~

e0111140_14414161.jpg

バイアスに使った花柄はHARUさんのアネット・エメラルド。
ベリボさんのフローラグリーンと、よく合ってると思います☆




透けるので、下に着るキャミ。
パターンはミリミリさんの女の子下着セットのキャミです。
e0111140_14415995.jpg
e0111140_1442982.jpg

雑貨屋さんで購入したお気に入りのボタン。
ここぞ!!って時に使います。


あとはスカート。
これまた「おんなのこのおしゃれ服」からIのリボンスカート。
でも、リボンは省きました。
よく使うYUWAの綿麻スラブ生地。
この生地透けないし、スカートやパンツにもいいと思うけど・・・
e0111140_14422576.jpg
e0111140_14424043.jpg

ここにもHARUさんのアネット使っていますよ~。

e0111140_14425352.jpg

[PR]
by mayu-ruri-yon | 2008-06-20 14:46 | handmade 子供服