*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

一気にアップ☆

気付けば、20日ですね^^
4月は1回も更新してなかった・・・

この春、末っ子の坊が入園しました。
まだまだ幼稚園になれないみたいで、楽しくないって言ってます・・・
毎朝「きょう、バスくるの?」って聞きます・・・
辛いな・・・・
幼稚園のことが落ち着かなくて、ブログどころではなかった・・・

のですが、時間を見つけてはお姉ちゃんたちの服を作っていましたので、一気にアップです。


お姉ちゃんの服。
e0111140_1785251.jpg
e0111140_179395.jpg
e0111140_1791363.jpg

RRさんのジップアップ120でモカさんの裏毛ニット。↓で次女にはRRさんの裏毛を使ったけど、RRさんの方が厚手でした。
シェルボタンさんのガーリッシュパンツ130




e0111140_1792482.jpg
e0111140_1793343.jpg
e0111140_1794272.jpg
e0111140_1795163.jpg
e0111140_1710283.jpg

これは次女用。
RRさんの裏毛ニット。予約で購入したビオラだったかな・・?
しっかりした裏毛ニットですね^^
パターンはパタレさんのミニマムトレーナー110です。
シェルボタンさんのガーリッシュパンツ。こっちは120。




e0111140_1710226.jpg
e0111140_17103415.jpg
e0111140_17104641.jpg
e0111140_17105977.jpg

次女用にもう1セット。
おんなのこのおしゃれ服のノースリーブワンピース120
これがとってもかわいくて、おねえちゃんとお揃いで作りたいんだけど・・・
おやせの次女にも120でぴったり。130までしか載っていないから・・・おねえちゃんのは作れないかも。ニットという手もあるけどね!!

そうそう、本では背中ボタンなんだけど、小学生にもなると自分で脱ぎ着できないと
着てくれません。だから前ボタンにしました。
う~~~ん・・・後ろボタンの方が絶対かわいいな・・・

BWの半端丈ぱんつも同じ本から作っています。

e0111140_17111211.jpg

これは、RRさんのプチマスカット。ミリミリさんの女の子Tシャツ120からノーマルTを!!


こんなところです。一気にアップしたので、今回画像が多いですね。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2008-04-20 17:25 | handmade 子供服