*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

今年最初の作品★

気付けばもう1月中旬。
先週は、私と子供3人、インフルエンザで寝込んでいました。
ワクチンを接種していたこともあって、あまりひどくはなかったけど、子供が2日おきに感染して全員が完治するのに1週間以上かかりました。
木、金は4人で寝倒しました。

インフルエンザも退治して、ミシンモードが全開です。

寒さ対策として子供にあったかジャケットをつくりました。
e0111140_11242536.jpg
e0111140_11244345.jpg

シェルボタンさんのあったかジャケット130。
HARUさんのキルト&裏地はC&Sさんのラッチパイル。
裏地つきなのでほんとに温かいですよ~。
130サイズを私が無理やり着てみました。もちろんボタンは留めれないし、キツキツだけど。
破れそうだったから、すぐに脱いだけど・・・・
あったかだった~~~♪
e0111140_11283752.jpg
e0111140_11285441.jpg
e0111140_1129780.jpg



メートラインは使えません。って書いてあったけど、メートラインがうちにあったから無理やり使いました。なんとかなりました。
カイロを入れたり、ティッシュを2つ持って行ったりするので、ポケットは大きくしました。


今日は寒い!!ってニュースでやってたからさっそく長女に「はいっ」って朝、着せようとしたら・・・・・
「こんなに厚いの、誰も着てこないよ!!。もっと、薄いのにして」
えっ??着てくれないの????ショック・・・

この冬、このジャケットの出番はあるのかな?
次女にも作る予定だったけど、裏地なしににようか・・・・考え中。

2年生の長女は最近、服にも少しずつうるさくなってきました。
いとこの6年生のお姉ちゃんの影響もあって・・・・女の子に人気のブランド服が着たいと言い出す始末。そろそろ手作り服は卒業なのかな~~~。


といいながらも、懲りずに女の子スカート作りました。
e0111140_11333955.jpg
e0111140_11335910.jpg


パターンは適当に・・・・
C&Sさんのリバーシブルツイルは温かいので大好き。
一枚はシンプルスカート。一枚はタックスカートにしました。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2008-01-17 11:38 | handmade 子供服