*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

男の子の服

久々に男の子の服です。
トレーナー2枚とパンツ2本。
e0111140_17531718.jpg

nootie a go goさんのコンパクトトレーナー100
ストロベリーコットンさんのコーマ裏毛ニット オリーブ


e0111140_17555020.jpg

リタルダンドさんのパーカーからトレーナーにアレンジ

e0111140_1756487.jpg

最近トレーナー、Tシャツは100にサイズアップしました。
ちょっと大きめだけど、90では小さい感じだから・・・


あと、パンツね。
e0111140_1758793.jpg

Candy Flossさんのこだわりパンツ90で、丈を3センチくらい伸ばしました。
ポケット、たくさんだけど頑張ってつけました。まだ幼稚園も行ってないから
ハンカチとか入れるわけじゃないけど、ちっこいものを入れて喜んだりしてるからね!!

e0111140_1805241.jpg
e0111140_181431.jpg

RRさんのブーツカットパンツ90。こっちも丈を3センチくらい伸ばしました。
パンツはまだまだ100ではデカイ。90でいけます。

Sun&Leafさんのダンボールニット。縫いやすかった~~~
ポッケはC&Sさんのラッチパイル。ラッチパイルって気持ちいいな~~~。
ラッチパイルで服は作った事がなくって、ポッケにちょこちょこ使うけど、服にしたら気持ちいいだろな~~~。この冬の間に作りたいな!!


遅くなったけど、ツリーも出しました。11月の終わりには出てたんだけど★
e0111140_1864142.jpg
e0111140_1865526.jpg
e0111140_1871530.jpg

ツリースカート?っていうのかな。フエルトで作りました♪C&Sさんのわんちゃんのアップリケとボタン。飾りはフエルトでおうちの形とツリーの形。クリスマス柄の布でハートのモチーフ。
あと2週間でサンタさんが来ますね!!
うちの3人の子供たちにもサンタさんが来ますように☆
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-12-09 18:17 | handmade 子供服