*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

子供のタートル

子供のタートルを3枚、作りました♪
e0111140_14245022.jpg
e0111140_1425123.jpg

C&Sさんのニットパックに入っていた接結ニット。
パターン・・・・パタレ14WAY サイズは120で。



e0111140_14265656.jpg

これはRRさんのワッフルです。ネップがかわいいけど・・・・伸びますね~~~。
パターン・・・・・ミリミリさんの120で。ミリミリさんはパタレよりも作りがコンパクトだから、よく伸びるワッフルはミリミリさんのパターンを使いました。



e0111140_1428472.jpg

布はRRさんのパイルベロア、すっごく暖かいよ~。でも、あまり伸びない生地かな??
パターン・・・・・ミリミリさんの130で。これは、あまり伸びないかな~っと思って130サイズで作りました。でも、小2の娘にはきつそうで・・・・小1の次女用になりました。

ニット生地の伸びって、よく分からないな~~~。
一番大きいサイズのはずのミリミリ130のはちょっと小さめになりました。




それから大好きなパターン、ミリミリさんのパフスリーブワンピースです。
e0111140_1434781.jpg
e0111140_14341730.jpg


C&Sさんのリバーシブルツイルのネイビーで。
次女にと思って、120で裁断。
「これで、服作るからね~~~。」って次女に言ったら
「嫌だ、かわいくない。この布、キライ」だって!!!!!!!

丈は長めに切ってあったし、縫い代を5ミリくらいにする気分で、長女用に何とかなりました。
次女は「茶色が好きなのに・・・」と言ってます。
これからは聞いてから裁断しよ~~~っと。

出来上がりはかわいいと思うけどな~~~。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-11-30 14:39 | handmade 子供服