*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

Tシャツ3兄弟★

3人おそろいでTシャツを作りました♪
RRさんの接結リトルボーダーでウイングカラーのTシャツ。
長女・・・・・パタレTシャツ 120
次女・・・・・ミリミリ タートル 120
長男(3歳)・・・・・RR Tシャツ 100 ウイングカラー

長女と次女はタートルの型紙からウイングカラーにアレンジしてみました。
女の子なので、袖&裾は巻ロック。
巻ロックは簡単でかわいいくできていい感じ♪

e0111140_1565696.jpg





それから、次女の服も作りました。
e0111140_1574282.jpg
e0111140_158279.jpg
e0111140_1581690.jpg

kanonさんの3衿ニットの丸衿。120です。
丸衿が小さくてかわいいですね。ちょっと、作り方、難しかったけど・・・
ワンピースはこの前作ったおねえちゃんのワンピースとプチお揃いです。
身頃はオレンジーナさんのリスちゃんで、スカートはニームのボーダー。
candy frossさんのパターンです。

あとは、簡単なティアードスカート。
ロックミシンで簡単にギャザーが寄るってのを使ったらすぐに出来ました。
これはパターンは適当です。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-11-03 15:13 | handmade 子供服