*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

ヨン坊の服など・・・

10月なのにまだ半袖でもOKな日もありますね。
でも、やっぱり10月・・・長袖が必要!!
ヨン坊の長袖は90サイズしかない。100サイズで作りました♪
といっても、長Tを2枚。。。まだまだ足りないですね・・
e0111140_22281784.jpg

布・・・・・C&S
型紙・・・・LaLaLa3 ロックミシンで子供服より、ラグランTシャツ



e0111140_22283111.jpg

布・・・・・RR
型紙・・・・・nootie a go go

あとパンツも
でも、これは90サイズです。
e0111140_2232326.jpg

polka dropsさんのクールワードパンツ90です。
ジャストサイズでした。
次の春まで着れるかな・・・・・

2年生の長女の服も。
e0111140_2234346.jpg
e0111140_22341836.jpg

写真がうまく取れてないけど、いい感じのチョコ色。
布・・・・・RR プチマスカット
型紙・・・・・Candy Floss フードパーカー130

長袖のワンピースも
e0111140_2236294.jpg

布・・・・・Orangena
型紙・・・・・Candy Floss
前たてが難しかったけど、何度かほどいて仕上げました。


私の羽織ものも作りました。
e0111140_22383935.jpg

ずっと前から作りたかったorangenaさんのパーカーです。
ボタンホールが苦手・・・

袖が狭くて、ちょっともこもこのセーターは着れそうにない。
薄手のカットソーくらいがいい感じ。

今回次女の服が作れなかったから、次回は次女の服です。
頑張ります♪
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-10-23 23:09 | handmade 子供服