*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

いそいで作りました!!

最近、朝晩はちょっと涼しくなってきましたね~。
朝、7時40分に登校する娘たちは、半袖に羽織もので学校に行っています。

長女はだいたい何でも「かわいい~」って着てくれるけど、次女はうるさい・・
フードが嫌だ!!と言って、去年作ったパーカーを着てくれません・・

なので、急いで普通のカーディガンとラグラン袖のカーディガンを作りました。
e0111140_1519592.jpg

型紙・・・・・・Candy Floss カーディガン120
布・・・・・・・・PUIKEN

この布、大好きだったんだけど、PUIKENさんやめちゃいましたね、残念・・・

e0111140_1521398.jpg
e0111140_15211493.jpg

型紙・・・・オークション
布・・・・・・Rick Rack

おきまりの名札付けもつけました。




それから、裁断してあったものを縫いました。
半袖だから早く縫わないと、着れなくなっちゃうよ~~
e0111140_15233395.jpg
e0111140_15234623.jpg

型紙・・・・・Polka drpos  フレンチパフT 120
布・・・・・・・Color Drops  

スカートはYUWAさんのもの。
パターンはPolkaさんのフリーパターン



もうキャミワンピ、ノースリーブワンピは着ないだろうな~~と思って、週末片付けました。
e0111140_15261980.jpge0111140_15263030.jpg

夏にたくさん着せたから、色あせたり、よれたりしちゃった。来年は着れないかもね。
また来年は新しく作ればいいか!!

いつまで母さんの作った服を着てくれるかな?
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-10-05 15:29 | handmade 子供服