*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

お気に入り♪

お気に入りのワンピースが出来ました♪
e0111140_819149.jpg
e0111140_8191451.jpg

布・・・・・・fabric bird 綿麻ギンガム ビンテージワイン
型紙・・・・・Lilla Blomma キッズチュニックワンピース120
 
すっごくお気に入りの一枚になりました。
8歳の娘の着用です。
e0111140_819261.jpg


同じ生地の色違いで、自分のブラウスも作りました。
e0111140_824856.jpg

布・・・・・fablic bird 綿麻ギンガム アスパラガスグリーン
型紙・・・・・Candy Floss スモックブラウス
ふんわりしていていいかんじ。

ずーっとつくりたかったSCさんのレトロワンピース。
e0111140_8285980.jpg

型紙・・・・・strawberry cotton レトロワンピース
布・・・・・・・C&S オリジナルダブルガーゼ  
セットになっていた布はダブルガーゼのカーキだったんだけど、どうしてもブラックウォッチでつくりたかったからC&Sさんの布で作りました。
形はすっごくかわいいし、BWも好きなんだけど・・・・似合わない><
どうしよう・・・。でも、着るよ。

前にRRさんのハーフパンツ、ワイドを作ったけどあまりにも似合わないので、違う型紙でつくってみました。
e0111140_8324939.jpg
e0111140_833148.jpg
e0111140_8332214.jpg

型紙・・・・・りんどう工房 ガウチョパンツ
布・・・・・・・conoca 二重織りソフトデニム 

この布は先日、息子の帽子にもなりました。
厚手なので、秋~冬にいいかも。好きな布です。
ちょっとワイドな半パンツもいい感じでさっそくはいています。
でも、2回目は作らないかな~~~。ちょっと工程がたくさんあって大変だったから。


先週、息子が39度の熱がでて、3日間看病していました。
病気のときはいつも以上にわがままで、そりゃもう、大変でした。
が、、、、、病気が治ってからも甘えん坊がますますひどくなって、わがまま放題。
夜泣きもひどくて、嫌になりそうでした。

最近、ミシンやパソコンに没頭して子供とあんまり遊んでいなかったかも。
まだまだ3歳児、もっと遊んであげなくちゃ!!
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-09-25 09:22 | handmade 子供服