*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

子供服も大人服も♪

裁断済みのものをまとめて縫い縫いしました。
e0111140_1341219.jpg
e0111140_1341367.jpg
e0111140_13414839.jpg

これは、男の子セット。
夏休み前に裁断は済んでいて、ポッケだけはつけてあったり・・・ポロシャツも途中まで作ってあったけど、あまりにも暑くて、毎日タンクトップ生活だったのでほったらかし状態でした。
型紙・・・・・polka drops 男の子ポロ 90
布・・・・・・・C&S 接結いかりニット

型紙・・・・Rick Rack 7部丈パンツ 90
布・・・・・・Be-clubさんと fabrick bird
 

次女の服も作りました。
e0111140_13454066.jpg

orangenaさんのマリンブラウス。これも裁断済みでおいてあったもの。110なんだけど、この前の身体測定で115センチまで成長していた次女!!着れるかな~~って心配したけど、おやせちゃんなのぜんぜんOK。
スカートはpolkaさんのブログで紹介されている大人用のすっきりスカートをまねて子供サイズで作ってみました。まあまあかな。

自分の服も・・・
e0111140_13481982.jpg

eze*さんのアレンジトップ・・・・裁断後、1年以上経っています・・・・。やっと縫い上げました。
首周りが大きく開くので涼しそうで好きな形。
布・・・・C&Sさん。


夏休みの話・・・・

夏休みに家族で名古屋市科学館に遊びに行ったとき、絶対に手作り服だろな~~ってかわいい服を着ている兄弟をみかけました。
いかり柄のワッフル生地でTシャツ、チェックのパンツ。しかも兄弟おそろい。お母さんらしきひとはジュリエッタの黄色い生地のチュニックみたいな感じで・・・
すっごくかわいくって気になっていたけど、声をかけられなかった・・・。
でも、絶対手作りだと思うな~~~。おしゃれさんだったな~~~。
気になる・・・・
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-09-15 13:57 | handmade 子供服