人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

帽子など・・・

ブログをやってることを忘れそうなくらい、更新がままならないです・・・・。

最近作ったもの、まとめてドンッ

まずは子供の帽子
帽子など・・・_e0111140_11265848.jpg

パタレさんのバルーンキャスケット、52センチで作りました。
着用はこんな感じ
帽子など・・・_e0111140_11281041.jpg

3歳の坊、頭は50センチでした。ふんわりしてかわいい感じ。女のこのほうが似合うかな?
お姉ちゃんたちにも作ってあげるよ~って言ったんだけど、この形はお気に入りじゃないらしくて「いらない~」っていわれました。
なんていうのかな・・・チューリップハットみたいなのがいいらしい・・。

あとは、カーテンです。
帽子など・・・_e0111140_11301663.jpg
帽子など・・・_e0111140_11302619.jpg
帽子など・・・_e0111140_113037100.jpg


久々にカーテンを洗濯したら、生地がくたびれていたのか「ビリッ」って破れたので
玄関と、洗面所のカーテンをテキトーにつくりました。
あと、階段のところのはダブルガーゼの布に、ボタンをつけて、ところどころに毛糸で編んだモチーフを。
帽子など・・・_e0111140_11322750.jpg


それからそれから・・・

先週の台風で学校給食がなくなってお弁当になるってことで、いそいでお弁当を入れて持っていくかばんをお姉ちゃんと妹の分、2つ作りました。
お姉ちゃんが黄色、妹がピンク・・・ちゃんと2人ともそのように選んでくれました★
帽子など・・・_e0111140_11341553.jpg


それから・・・まだあった・・・
キッチンマットです。
帽子など・・・_e0111140_1136265.jpg

なんてことないキッチンマットだけど・・・ワッフル生地をパッチしました。
ちょっと厚めのキルト芯を入れたから、ふかふかで気持ちいいよ。

そろそろ服作りもはじめようかな~。
by mayu-ruri-yon | 2007-09-12 11:37 | handmade 小物