*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

最近作ったもの・・・大人服

暑いですね・・・・・。
更新、ぜんぜんしてないけど、お盆前くらいから少しずつ自分の服を作っていました。
クルールさんのパターンで。
e0111140_1544636.jpg

型紙・・・・・クルール タックノースリーブブラウス
布・・・・・・・C&S

半パンツも作りました。
e0111140_156459.jpg
e0111140_1561888.jpg
e0111140_1563052.jpg
e0111140_1564216.jpg

型紙も布もRRさんです。
ファスナー付けにも挑戦しました。
大人服には面倒でポケットは省くことが多いけど、今回付けました。ボタンもお気に入りの♪
でも、はいてみると・・・似合わないんだな~~~。
多分、はかない・・・・
すっごい気合入れて作ったけど、ショック・・・

予定ではこんなふうに。
e0111140_1584894.jpg




つづいてLovableさんのスタイリッシュタンクトップ。
e0111140_1593717.jpg

C&Sさんの昔購入したカットソーパックに入っていた布。
襟とそでぐりはリブ仕立で、すぐに出来上がりました。

スカートも・・
e0111140_15111170.jpg
e0111140_15112320.jpg

手持ちのスカート(ユニクロで購入)から型紙をとって、作りました。
何とか思い通りの形になったけど、ちょっと失敗もあるからまた作りたいな~。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-08-28 15:13 | handmade 大人服