*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

今日も作りました♪

最近縫い物のペースが今までになく早いです!!
今までの春は、ベルメゾンやニッセンや西松屋で子供服を買っていたんだけど、今年はホントに市販の服は買ってない!!だから子どもの服がないんです~~~。

長女2年生(ちょっとぽっちゃり)、次女1年生(おやせちゃん)。
パンツは共用できないけど、トップスは共用できることもあります♪あ、スカートは丈が長すぎなかったら共用できるね~~。
で、今回はどっちでもOK!!を意識して作ってみました。

まずはミリミリさんのチュニック
e0111140_21504714.jpg

型紙・・・・ミリミリ キッズチュニック120
布・・・・・・J&B
型紙に忠実に!!今日、長女に着せたけど、ちょっと大きかった><
次女には無理っぽいな~~。

布帛のチュニック
e0111140_2152209.jpg
e0111140_21524532.jpg

型紙・・・・・パターン屋 キッズフリルチュニック 120
       着丈を10センチ伸ばしました。
布・・・・・・忘れた~~~。ダブルガーゼのドットです。
次女にはちょっと大きいけど着れました。長女にはぴったりいいかんじ。
2人で仲良く着ようね!!

最後にスカート★
e0111140_2156449.jpg

去年作ったティアードスカートをメジャーで計って適当にすこーし長くして作りました。
絶対にポケットはいるから、脇にポケットを作りました。
このポケット作りが嫌いです・・・・

トップスには必ず名札付けも!!服に穴があかないようにね♪
昨日から一気に3着作れました。充実した2日間でした~~~。
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-04-21 22:00 | handmade 子供服