*my favorite things*

mayururi.exblog.jp
ブログトップ

女の子服、できました。

久しぶりの作品アップです。
今回は次女の服です。
e0111140_17472958.jpg
e0111140_17475170.jpg

布・・・・・・RR
型紙・・・・polka drops プルオーバー110
タートル部分にレースを挟むところが難しかったよ~~。
スナップボタンは次女が選びました。
全部違うボタンです。
お決まりの名札付けです。この春から小学生になるから!!

次は簡単なスカート。
タートルと合わせようと思って。
e0111140_1748562.jpg
e0111140_17491025.jpg

型紙・・・・・・nootie a go go
ポッケにはC&Sさんのタグを付けました。

最後はニットチュニックです。
e0111140_17514450.jpg

布が厚くて重なるところはミシンが壊れそうでした。
しかも、ぜんぜん伸びないから布帛みたい。
次女・・・着れるかな~~~??
型紙・・・・・・・ORIKA ニットチュニック120
袖はめんどくさくなって裁断はしてあったのですが、やめました。
裾は切りっぱなし・・・

ロックミシンの糸、白から変えた事無いんだけど
やっぱりこの場合白はやばいかな??
目立つね。
着用すれば見えないから・・・はダメ?

途中でやる気がどんどんなくなりました・・・・
多分、あまり着せないだろね。

この3点をセットで着せたかったんだけどな~~~。
ニットチュニックが気に入りません。

普通のベストを作ろう!!
[PR]
by mayu-ruri-yon | 2007-02-02 17:59 | handmade 子供服